※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまし
ココロ・悩み

義姉との会話でイライラしています。産後のイライラや疲れを感じています。このようなとき、どうやって解消するか教えてください。

義姉との会話にイライラ…長文すみません😵
我が家は義実家の側に家を立てさせてもらってます。先日義姉と甥っ子(9ヶ月)が帰省した時に我が家にも顔を出してくれました。上の子は保育園にいっていた時間帯でした。ちょうどテレビでインフルエンザの事が報道されていました。その時に「上の子からインフルエンザもらわないようにしないと」「帰ってくる前に退散しなきゃ」ということを言われてモヤっとしました。気持ちはわかるのですが上の子が病原菌みたいな言い方はな…仮に私が義姉に都会から新幹線乗って帰ってきてるから下の子がインフルエンザもらったらどうしようって言ったらどう思うんだよ!とか色々自分の中でイライラしてしまいます。産後イライラしやすくてやだなあと思う自分とモヤモヤが交互にきて疲れます。みなさんはこのようなときどうやって解消してますか?😅

コメント

ままり

無神経にいわないでほしいですね。

  • やまし

    やまし

    多分本人はそんなつもりじゃなかったのだと思うのですが本当にそう思います😵

    • 1月8日
うん

それは腹たちますね!!だったら来るな!って思っちゃいます

  • やまし

    やまし

    ちょっと思っちゃいますよね!😵
    多分我が子が大事でそんなつもりはなかったんでしょうけど…😓

    • 1月8日
  • うん

    うん

    特に深く考えずに言ったんでしょうね(⌒-⌒; )
    産後ほんとイライラしますよね。わたしの解消法は美味しいものを食べるくらいですかねー。 最近は久々に旦那に子供を任せて美容院に行きました(^-^)

    • 1月8日
  • やまし

    やまし

    産後はなぜイライラしちゃうのかわかんないですよね!😵
    美味しいものいいですね☺️
    最近はご飯を作るのがめんどくさくて、私ひとりのお昼とか納豆ごはんばかりで…笑
    お取り寄せとかしてみようかなと思います!
    美容院行けて良かったですね☺️!
    あの空間癒されますよね~!私も少し落ち着いたら行ってきます😆🎵
    回答ありがとうございました!!

    • 1月8日
hey,mommy

産後はちょっとしたことにイライラしますよね。よその子供とかにも。

そのお姉さんも、自分が撒き散らしてる側かもしれないのに、何でもらうことばっかり気にしてるんだろうって、しかも息子さんがインフルエンザにかかってるわけでもないのに。ちょっと不思議ですね。

  • やまし

    やまし

    口や行動にだしたりはしませんが、よその子にイライラするのわかります!😵
    そういった感情になって自己嫌悪の繰り返しになっちゃってます😵
    上の子が保育園に通ってるからそう思ってるのかな?と私は思ってます😅
    確かに冬だし色んな病気になりやすいとは思うのですが、義姉も春から保育園入所希望だしてるんですよね…
    病気になってほしくない気持ちもわかるのですが、正直3歳頃までは頻繁に病気もらってくるのに保育園入ったらどうするつもりなんだろ…

    • 1月8日