※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠ではすぐに報告したが、2人目の妊娠では慎重になっている。流産の可能性を考えて早く報告するのを避けている。

皆さん2人目の妊娠が分かった時はいつ頃ご両親やごきょうだいに報告されましたか??
あんまり記憶にないですが1人目の時は生理予定日に陽性が出てそのまま産婦人科に行き、あんまり経たずに報告したと思います!
初めての妊娠だったので何も考えずすぐに報告してしまいましたが今回は色々と知っているのであまり早く報告しても流産したら…とか思ってしまって😅

コメント

風疹が流行ってて予防に協力して欲しかったので初診のあとすぐ言いました😅

ちっち

2人目は病院行って心拍確認出来たら報告しました👌🏻

3人目は安定期まで黙ってようと思ってます😅

かちこ

おめでとうございます☺️❤️

私も今そんな感じですが流産経験があるので1月末くらいに病院に行く予定です💦検査薬は試したのでおそらく妊娠してますが、親にだけ言っておきました🙄
大晦日に集まった時は風邪を理由に飲みませんでした😅
とりあえず病院で判明したら兄弟にもいう予定ですねー!

のりぷぅ

予想外の妊娠でビックリしすぎて親には直ぐに報告しました(笑)
義母にも割りとすぐ報告して、義父には初診が終わってからエコーとともに報告しました👶

つわりが酷すぎるので早めに知らせていまはよくご飯などお世話になってます😅

アーニー

心拍確認できてからにしました。