※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子の血管腫の治療について、大阪の葛西形成外科を検討中です。実際に行かれた方の感想や治療結果を教えてください。

生後4ヶ月の息子です。
背中に血管腫があり、レーザー治療するか悩んでます。
大阪の葛西形成外科を紹介してもらったのですが、実際に行かれたことある方いらっしゃいますか?
ネットの悪い口コミを見てしまい、不安になってます…
どんな感じの病院だったか、治療は問題なく終わったか等、行ったことのある方いらっしゃれば教えていただきたいです!!

コメント

h1r065

不安ならほかにセカンドオピニオン行くとか?

私の友達のもうすぐ10か月の子も血管腫あるらしくでその子は小学生あたりに治療するらしいです。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    かかりつけの小児科で診てもらい、大きい総合病院で診てもらい、そこからのさらに紹介なので、特にセカンドオピニオンは考えてません。
    レーザーして火傷するとかなると怖いな~と思ったりして、病院行く前に実際やったことある人の声が聞いてみたいと思って投稿しました☺️

• 1月8日
  • h1r065

h1r065

友達は大きくなったこどもと相談してきめるとのことです。

うちは心疾患とかでしないといけないで一昨年の7月に手術しましたが先生から話聞いて納得してサインして送り出しでいまは経過観察もありですが元気です。

傷跡とかいろいろ気になるとは思いますが先生にもよく話しきいてとしたことある人の話しきけたら安心は安心ですね。

アメブロとかだと闘病ので血管腫とかブログ書いてる人もいると思いますよ。

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

うちも心疾患あります😞
    大きくなってからだとレーザーかわいそうだなと思って、するなら今かな~とは思ってますが、びびってます。笑
    一度行ってみて話だけでもまず聞いてみようと思います✨

• 1月8日

うちは頭と背中にいちご状血管腫があり、左手首にいちごと何か忘れましたが血管腫が混合した様なのがありました💧
頭はレーザーすると、髪が生えて来なくなるからと言うことと髪で隠れてわからないし、背中は見えないからと言うことで、レーザーしませんでしたが左手首はレーザー受けました😓
宝塚市立病院の形成外科で受けて、血管腫の深さによって、何回かレーザーしなくてはいけないかも…と言われましたが、1回でキレイになったので、1回で終わりました😊
色々不安で心配ですよね…
最初は診察とレーザーの説明だったので、一度、話を聞いてから決めてもいいと思いますよ。

• ☺︎

☺︎

宝塚市立病院ももしかしてレーザー取り扱いしてるってことですか?☺️
    宝塚のほうが近いのでそっちで診てもらおうかな…笑
    かかりつけの小児科から最初は宝塚市立病院を紹介という提案だったのですが、別件総合病院通ってたのでそちらの紹介してもらったんです💦
    最初から宝塚にしておけばよかった…笑

• 1月8日

退会ユーザー

うちもかかりつけの小児科の紹介で行ったんですよー
    心臓のことで伊丹病院にかかってたんですけど、レーザーは宝塚に行ってね〜って言われて、言われるままにしました😅
    女医さんでちょっとキツい感じの先生だったんですけど、ちゃんと説明もしてくれて、質問にも答えてくれたので大丈夫でした🙆‍♀️
    ちなみに頭のいちごはふくらみも治まって、色も薄くなってきてます😉

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

すごい状況似てます…笑
    心臓のことで尼崎の病院かかってて、病院何個も行くの大変だから同じ病院で形成外科紹介してもらったんです💦
    大きい病院なので取り扱いしてるかと思いきやレーザーはやってないようでこのような経緯に…笑
    宝塚はレーザーしてるんですね!!
    大阪まで通院も大変なので、もう一度紹介してもらうことを念頭に検討します!!
    ありがとうございます!✨

• 1月8日

退会ユーザー

本当ですね、よく似てますね…笑
    尼崎って総合医療センターですか⁇
    宝塚はレーザーしてますよ👌
    レーザー1回しかしなかったとしても最低3回(1回め診察と説明、2回めレーザー、3回め患部の確認)は通院するので、近い方がいいですよね!
    血管腫キレイになりますように✨

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

似すぎてびっくり。笑
    尼崎は総合医療センターです☺️
    病院は新しいし、心臓はすごーく対応いいし、任せれる感じなので、形成外科もこっちがいい!と思ったのに、まさか設備的にレーザーやってないなんて思ってもいませんでした…笑
    旦那と相談して宝塚で話進めようと思います✨
    質問した内容とは違う方向になりましたが、こんないい情報をいただけることになるとは…奇跡です✨
    ありがとうございました🙇☀️

• 1月9日

退会ユーザー

総合医療センター新しくてキレイですよね〜✨でもレーザーしてないんですね😳
    うちも去年の4月にお世話になりました😅
    ホント、質問から方向がズレ過ぎててすみません💦笑

• 1月9日
とすとす

13年前に皮膚の病気になり、今も年に1度葛西整形外科に通っています。

口コミを見たことがなかったので今見てきました。

口コミに書かれているように確かに先生はぶっきらぼうですよ😅
機嫌がわかりやすく表に出ます。

私は長年通っていて先生と仲良くなっているのでいつも笑ってくれますが、うっかり先生の機嫌を損ねるような事を言ったらめっちゃ態度に出ます😥

わたしは手術もレーザーもして頂いた事があります。
先生は腕はいいと思います。

私の病気はけっこう深刻な状態でしたが、日常生活に支障ないくらいキレイに治りました。

ただ、治療の仕方が雑かなーとは思います。
最終的にキレイにはなるけど、治療が雑で痛い事が多かったです😰

痛みを軽減するための前処置が甘かったり、前処置が全然ないまま治療をするという事がちょくちょくありました。
(あまりにも痛いので、前処置をしてほしいとお願いしても先生の考えがあるらしく却下されました)

大人なら痛くても最終的に治るならと我慢できますが、子供だとかわいそうかも…。

腕はいいのに勿体ないなーっていつも思います。

• ☺︎

☺︎

通ってらっしゃるんですね!!!
    腕はいいんですね☺️
    このお話だと口コミ通りな感じですね。笑
    とりあえず先生とまず相性あうかどうかがポイントですね!笑
    話しにいってから決めようと思います!!
    感想すごく参考になりました✨

• 1月8日
りんりん

いちご状血管腫ですか🍓❓

• ☺︎

☺︎

それがよくわからないんです。笑
    単純性血管腫かいちごだと思うんですけど、診察で聞きそびれてしまいました💦
    小さいのでぷっくりしてるかがわからない程度で、ちょーっとぷっくりしてるかな?くらいなんです💦
    ぷっくりしてる気もするのではっきりわからなくて…
    浅い位置で表面的に血腫になってるだけとは言われました!

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

下に返信してしまいました💦💦

• 1月8日
りんりん

大阪の病院には通院してないのですが
私の娘はいちご状血管腫と
その一種で赤くなくたんこぶのように膨らんでる肌色の血管腫があり
西宮の明和病院に通院しています😊
レーザー治療はしてないんですが
元々3〜4センチほどあったいちご状も今では1.5センチほどになり色素沈下もありほぼ目立たないぐらいになりました‼️
後頭部、左太ももにいちご状
左側頭部に肌色がありますが
先生がおっしゃられていましたが
大きさによってはレーザーをしても
完璧になくならないものもあるみたいですよ💦
ちなみに肌色のものは最初血管腫と診断がでず頭部MRIで判明しました😨

• ☺︎

☺︎

そうですよね~
    レーザーしなくてもいちごだと小さくなるかもしれないですよね😞
    私のとこはあいにく背中に1×0.5cmより小さめの血腫なので目立ちにくいところなんです😣
    なのでレーザーしなくてもいいのかな~と思いつつ、大きくなる可能性もなくはないと言われてるので悩んでます。
    話聞いてから決めようと思います✨

• 1月8日