※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
子育て・グッズ

1歳の子供が40度の熱で粉薬を飲まない。溶かしても苦くて飲まず、スプーンで一口飲ませたいが粉が多すぎてできない。どうしたらいいでしょうか?

皆様どうやって粉薬飲ませてますか?
1歳の子ですが40度の熱があるのですが
まったく飲んでくれません。

ミルクで溶かす→ 苦くて飲まず
ポカリで溶かす→ 苦くて飲まず

前はスプーンに粉のせて溶かして
一口で飲ませてましたが
今回粉が多すぎてできません
何回もそんな事させてもらえないので
一口でさせたくって

先輩ママさん達
よろしくお願い致します

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの子供達のかかりつけ医では
漢方が出る時にシロップみたいなのが
一緒に出るんですが
砂糖水みたいなものでした!
砂糖水だと甘いので
確かに飲みやすいかもしれません!

フェリシティ

バニラアイスとかなら苦味かなり軽減できるみたいですよ😳☝🏻

れい

少量の水と混ぜて指で取って
口に入れてほっぺの所になすりつけて飲ましてました😭😭

ふーたす

アイスとかヤクルトとか、すごい甘いものに混ぜるとうちは食べてくれました💦

さらい

ジャムに混ぜる
団子状にする
アイスに混ぜる

はどうですか?

a.y.k

9ヶ月の時に、川崎病になり数ヶ月バアイスピリン飲ませていました。
基本はヨーグルトに混ぜれば食べてくれる子なのですが、どうしてもダメな時は、ごく少量の水で練って団子を作り、泣こうが喚こうが口の一番奥に貼り付けてなにか水分で飲み込ませたりとかもしていました!
ヨーグルトとかご飯系でも好きな物があればそれに混ぜて何となく知らないうちに食べちゃった!とさせるか、練って泣き喚こうが口に突っ込むか、どっちかですかね。。。

ゆずこ

りんごが好きなので、りんごゼリーを作って混ぜてスプーンであげてます。
抗生物質だと、食べ物などで混ぜたら苦くなるみたいなので、水で溶かしてスポイトで口に入れてました!薬を出してもらえる薬局で30円ぐらいで買えました。

ゆきみ

薬の種類にもよると思いますが、アイスと混ぜるといいと聞いた事あります!お薬貰う時薬剤師さんに聞くと詳しく教えて貰えますよ😊

んちょ

皆さんありがとうございます

今ゼリー、ヨーグルト
試しましたが食欲もないのか
全然ダメでした😭😭

次はアイスですかね
無理矢理入れた方が
いいでしょうか・・・
無理矢理入れると
そのままドバーッと吐きます😭

さらい

ヨーグルトは薬によってはまずくなりますよ

  • んちょ

    んちょ

    ゼリーもヨーグルトも
    まずかったです😭

    • 1月8日
  • さらい

    さらい

    不味いのは、余計飲まないしたべないでしょうね、、

    • 1月8日
  • んちょ

    んちょ

    ジャムとアイスしてみます!

    • 1月8日