※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

年子育児でワンオペ中の悩みです。上の子が下の子に近づくのが心配で、母親がいない時の対策や便利アイテムについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(^-^)
現在生後17日目の新生児と、1さい7ヶ月の息子がいます!
みなさん、ワンオペで年子育児ってどうしてますか(>_<)?
下の子を授乳中、上の子が近寄ってきて危ない思いを何度もしています…(手で頭をたたかれそうになったり、足蹴りされそうになったり)

今は幸い里帰り中で母親がいるので危ない時は助けてもらっているのですが、明後日から母親が仕事のため、日中1人で見なければなりません(>_<)

どうにか頑張ろうと思っているのですが、上の子がやんちゃ盛りのため、今から不安です…

みなさんの年子育児の対策や、こういう便利アイテムあるよなど、教えて頂けたらうれしいです(>_<)
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

h1r065

うちは2人目と3人目が学年差は2つですが実際離れてるのは1歳8か月差で1年見ました。
2人目心疾患で保育園行かず、3人目も心疾患で産まれてすぐですから見ていました。


妹転がしたりやらなんやらしてましたね(^^;;


小さい子の力なんでまあ大丈夫かなでした。

下の子は下の子でたくましく育ちです。


1か月健診終わりとかで保育園開放とかまた行きだして上の子は遊ばせてとかで発散してもらいました。


下の子に優しくとは上の子には言い続けました。

10か月とかしたら下の子が上を噛んだりとか逆転も起きてきましたよ。


すごく危ない事以外は気にしすぎないでいいかなと。

  • ジジ

    ジジ

    そうなんですね(>_<)
    ご丁寧にコメントありがとうございます(^^)

    新生児の赤ちゃんが、私が思っていた以上にふにゃふにゃで、上の子に蹴られたら怪我だけで済まないんじゃないかと不安でした(^^;

    けど多少のことは大丈夫そうですね♪

    私も下の子には優しくと上の子に言い続けようかと思います(^-^)

    • 1月8日