※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを長く飲ませていた方、情緒不安定でミルクがやめられない子供について相談です。お風呂後に泣き止むので、ミルクが安定させるのか気になります。歯磨きはしているが、牛乳は拒否されます。どうしたらいいでしょうか?

ミルクを長く飲ませていた方いませんか❓❓
情緒不安定なのか、ミルクがやめられません。😥 連休中はずっとミルクを飲まなくてごはんをしっかり食べていました。

でも保育園がはじまって、昨日からお風呂上がりに嗚咽がでるほどギャン泣いて、体がどこかおかしいのかと思ったけど、ミルクあげたらすぐ落ち着いて泣き止みました!😫

お風呂あがりにお茶をがぶ飲みした後なので、喉が乾いてるとかじゃありません💦暑いとか寒いとか眠いとかお腹減ったとかどこか痛い痒いとか他の要因でもないと思います!

情緒が安定するならミルクあげてもいいんですかね💦

歯磨きしっかりするのはしようと思いますが!牛乳は暖めても嫌いで一口も飲まず、マグやコップも拒否します😅

出来ればミルクを長くあげていたかたからコメント頂きたいです❗

コメント

長男は1歳3ヶ月まで飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    このままやめられるかとおもってましたが、今日は本人が要らなくなるまで飲ませようかと思いました😅

• 1月8日
とみぃ

一歳過ぎたらフォロミに変えましたが体重が軽くて病院で飲ませてと言われてたので2歳ちょっとまであげてました( ´∀`)
フォロミは1歳から3歳までとあったのでまだまだ大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!うちは乳糖ふたい症を繰り返して今はノンラクトですが、また治ったらフォロミに切り替えて長くあげようかと思います☺️

• 1月8日
ささくれ

回答でないのですが…

母が保育士で、今日帰宅してから言ってました。
子供たちが連休明けてから逆戻りで泣く子が多い、抱っこ抱っこって泣いてるって。
きっとミルクを飲んで安心したいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅 せっかく年末はニコニコで行けていたのに逆戻りで情緒不安定になっちゃってます💦 今日も預けたときは反り返って嫌がり心配でした😫 ミルクまだ続けようかと思いました!ありがとうございます😊

• 1月8日