※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤先が未定で、発達障害の息子の療育や幼稚園について悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

年度末に転勤のようなのですが、どこになるかは未定です。

今年年少になる息子がいて幼稚園もどうすべきかまだ決められません。

発達障害もあり、今は療育に通っていますが療育施設も転勤先で探さないといけないし幼稚園に普通に行けるのかもわかりません。
というか何をどうすればいいのか、誰に聞けばわかるのか…恥ずかしながらよくわかりません。

同じような方いますか?どうしましたか。

コメント

こはる

同じではないのですが🙏保育園で働いてたとき少しそうかなと?思うこはいました⭕ 親御さんや親戚、お友達といるときもあ!おくれているなまわりと違うなと感じますか? 幼稚園でも親御さんが通わせたいと思えば通ってもいいのかなと!少しでもきにするのであれば転勤先で引っ越しですか?遠いかも知れませんが一つはあると思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、場にそぐわない独り言があったり言葉のキャッチボールが成り立たず一方的に喋る、トイレの自立が全くできない、こだわりと癇癪の強さがあり未診断ですが発達の遅れを感じます。
    理解のある環境の方が良いのか、子どもの適応能力をしんじるか…色々考えてしまいます。そして、転勤先がわからないのでやきもきするばかりで😥
    コメントありがとうございます。参考になります!

• 1月8日
  • こはる

こはる

園によっても上や半数は是非ってとこもありますがここなら違うとこのほうがいいよって意見もありますもんね💦適応力が身についたら幼稚園や保育園にってのもいいかもしれませんね⭕ 引っ越しでなければ家の近くでいいとこ探すってのもありですかね。 子供のことがあるので転勤先教えてもらえますかと聞くのが早い手段ですね(*´`*)

• 1月8日