※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

里帰り出産をしない方の育児経験について教えてください。家事と育児を両立できましたか?失敗やおろそかになったことがあれば教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです。

私は里帰り出産はせずに、
退院後はそのまま自宅に帰ろうと思っています。
里帰り出産しなかった方に質問です。
生後一週間ほどの子供の育児をしながら
家事はできていましたか?
何かおろそかになった事や、失敗した事があれば教えてください。

コメント

chico

今朝出産したばかりの初ママです笑
私も里帰りしません!なので夫婦で協力して頑張ります。
まだ自宅に戻ってませんが、主人に頼んでしばらくは定時以降自宅で仕事を持ち帰り行うことにし、ご飯はコープの宅配サービスを利用する予定です。

里帰りしませんでした〜!
夜ご飯は旦那が作ってくれてました!朝とお昼はパンとかお茶漬け食べてました(笑)掃除、洗濯は寝てる間にちゃちゃっと終わらせてましたよ〜(´;ω;`)♡︎♡︎

ぷにまな

分娩されるのはクリニックですか??
私の通ってるクリニックでは、里帰りしない方は産後ケアーといって一週間くらい入院したりして、母体を休める目的で入院ができます!
お近くに産後ケアーをしてる施設があればそこに入るのもアリかと思います!

まのん

これから出産ですが、里帰りしません(^-^)

幸い産後2週間、夫が育休を取得できる事になったので、今はひたすら簡単なごはんの作り方、家事掃除のマニュアルを作成しています(笑

助産師さんにも、最近は里帰りせず、ご夫婦で育児をする方が多いと言われましたよ(^-^)

かぷー

私は、5日間だけ里帰りして今は自宅で一人育児しています*゜

子供が寝ている間に洗濯や掃除などしています(^^)
ご飯は近くのコンビニにささっと買いに行っています💡