※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
子育て・グッズ

一時保育で子供の靴下がなくなり、同じものを返してほしいが、代替案が出されて困っています。どうすればいいでしょうか?


むかついているので聞いてください。

一時保育を利用しているのですが
子供に履かせていたお気に入りだった靴下を
夕方、お迎えに言った時に先生から
靴下を無くしてしまいましたので
次の一時保育までに探しておきます。と
年末言われました。

今日、久しぶりの保育園で
先生に聞いたところ
やはり無かったそうで
買ったお店で探して無ければ
理にかなったものでって
言われて、さすがにカチンと来てしまいました。

似たような白っぽい靴下でいいですよね?
とまで言われ、脳内は、ハァ?😒💢
って感じでした🤦🏼‍♀️

返金されたとしても
3足セットの物なので1足は良くても
他の2足は被るのでいらないと思っています。

1番良いのは同じものを返してくれれさえすれば
気が済むのですが

理にかなったものや、それに近いもの
渡されたり、返金で済ませようと
してきた場合、どうしたらいいのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください😭

コメント

®️

返金ならそれはそれでいいかなーと私なら思いますかね。
でもその前の言い方がちょっと…ですね。

  • tomomi

    tomomi


    480円の靴下の1足分の代金で満足しますか?

    • 1月8日
  • ®️

    ®️

    もちろん1足分で十分です。
    そのお金で違うもの買えばいいかなーって思いますし、あとは何を望んでいるのでしょうか?
    無くしたなりの対応とは…?

    • 1月8日
ひねくれママ

その対応で私は別に構わないですけど、ほんと言い方ですね🙄

  • tomomi

    tomomi


    言い方気に食わないですね🤨

    • 1月8日
まりな

私なら返金で良いかな…って思います。
たくさんの子供が集まる場だし、無くした原因も勝手に脱いだでどこかにやっちゃったとかなら仕方ないし、これをきっかけにお気に入りのは保育園には着させないようにする、とか対策します。

  • tomomi

    tomomi


    返金の場合、
    480円の靴下だったんですが
    1足分で満足しますか??

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も返金でいいかなって思います。
上の方の言う通り私もお気にりの物は保育園には着させないですね!

  • tomomi

    tomomi


    返金が480円の1足分だった場合
    こちらがわざわざ同じもの2足ついたものを
    買いたいと思わないので
    悩んでいます

    • 1月8日
mnmndan

保育園にはなくしても大丈夫なもの着用させるのが一番ですよ。
私のところでは、反対にそこまで言う保護者も思ってても言う保護者いないですね。汚れたり破れたりなくしたり子どもも活動的になってくると当然起こりうることで親とはちがって一対一ではないので😂

  • mnmndan

    mnmndan

    というか、480円ほしいですか?(笑)変な言い方して脅迫と思われないように気をつけて話たほうがいいですよ。

    • 1月8日
  • tomomi

    tomomi


    脳内で思っただけで私は口に出していませんよ。
    480円まで欲しいと思いませんが
    無くしたなら、無くしたなりの
    対応してほしいと思っています。

    謝罪も軽い感じだったので
    いい加減さに腹がたっているだけで
    脅迫な事をしても自分が損なんで
    しませんよ

    • 1月8日
こた🌈🌞

本当に保育士さんがそのような言い方をしたなら少しイラッとしますが…
そもそも紛失されて困るものは保育園には持って行きませんね💦
入園時にもそのような説明を受けました。

3足480円の1足分の代金の返金で満足しますか?と質問されていますが、
逆に何なら満足しますか?ブランド物の靴下とか?
たぶん何をされても気に食わないでしょうから、今回の事を教訓にして諦めた方がいいと思います😅
大ごとにしたら今後利用し辛くないですか?

♡

言い方がムカついちゃいますよね😣💦

480円との事なので160円の
返金にしてもらった上で
今後は無くさないようにと伝えますが
こちらも、無くしては困る物を
持っては行かない様にする事で
話をつけますかね😣

mama

返金しようとしてくれる姿勢ならまだましかと。
私は通常の保育ですが、園指定の体操着を買って1ヶ月もしないうちになくされました。体操着は1500円ぐらいします。探しますって言う建前で所詮見つからないだろうと諦めて、必要なものだったから再度購入しましたが。保育園では汚損破損紛失とかはあって当たり前かと。間違って持って帰った子供の保護者が、ブランド物だからそのまま我が子の物にしたりもあるようなのでそれ相応の服を保育園着にしましょう。
返金とか同じもので返すとかって保育園としての対応に、ん?って思いました。

どれみ

名前は書いてましたか?
同業ですが、返金してくれる園があることに逆にびっくりしました!

  • どれみ

    どれみ

    逆になくしたことより、お金で解決しようとする姿勢が嫌です。お金払えば何でも許されるみたいな感じで…

    • 1月9日
deleted user

お気に入りの靴下を履かせる方が悪いと思います。それに返金してくれるならいい方です。