※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

産休一年取って仕事復帰しました。職場の託児に預け、8時から17時半まで…

産休一年取って仕事復帰しました。職場の託児に預け、8時から17時半まで仕事。帰ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて もうクタクタ。子供との時間もほぼない。朝早くお弁当作らなくちゃいけないし。職場も人手不足だし いつも周りはイライラしているし。もう 何のために働いているかわからなくなりました。そんなママさんは大勢いて 甘いな、しょうもないことなのかもしれないけど。もうほんとうにきつい(;_;)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

凄く頑張ってらっしゃるんですね!
働くママ本当に尊敬します!!!
専業主婦で疲れたーとか言ってたらダメダメダメですね💦
うちの娘もこの4月から幼稚園入るので幼稚園落ち着いたら仕事探そうかなーと思ってます!!今の職場でせめて仕事時短とかにできないんですかね?

• ひよこ

ひよこ

いえいえ専業主婦も本当に疲れますよね😂時短もできるんですけど 周りがいい顔しないので取りづらい感じです😭!だったらいっそ他の仕事を探そうかと😭💦

• 1月8日
ちーた

私も同じ感じでした💦
勤務時間、お弁当持参は変わらないですが、通勤時間の短い職場に転職して、それだけでだいぶ楽になりました(>_<)
無理せずがんばりましょう!

• ひよこ

ひよこ

通勤往復一時間ちょっとなのでもう少し近い所で探してみるのも手ですね😳!ありがとうございます🙇‍♀️適度に頑張ります😢!!

• 1月8日