※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

クシャミしたらジョバっと出て、パンツが濡れました。破水か尿漏れか分からず、様子見るつもりです。破水ならまた出るでしょうか?

大至急で皆さんの意見ほしいのですが、

いまさっき、クシャミしたら
ジョバっとなにか出たのがわかり
急いでトイレ行くとパンツが濡れてました。
量的にはそんなに多くなく
尿漏れなのか破水なのか、、。

おりものシートがおしるしで汚れていたので
匂いや色が分かりませんでした。

なのでもう少し様子見ようと思うのですが
もし破水ならまた出ますよね??

コメント

はる

いや。
また出るとは限らないので、尿かどっちかわからないんですけど。って連絡してください。きっと来てくださいって言われます!
こないだ友達が33週でそれになったので、尿かと思ってたけどいちよーいったら破水でしたよ!
破水なら早く薬飲まないといけないですし。

sayaka

破水ならジャージャー出ます!
多分尿かな??と思いますが、
39週とのことなのでしばらく
安静にしておいた方が
いいと思います😊

rimama

1人目破水しましたけど匂いも無く尿もれだと思ってたら破水だったんで自分で判断が難しいのでとりあえず病院に電話した方がいいですよ!!

himawari4

私は高位破水だったので
そんな感じで1回だけでした!
予定日近いし病院に相談してもいいかな?と思います*ˊᵕˋ*

ままり

39w1dで高位破水から出産しましたが
始めの破水は本当に尿もれかおりものかなにかわからないくらいの量でした!
すぐまたトイレに行くとまたちょっと出てて、一応産婦人科に連絡して向かってると急激な陣痛と大量の破水でした!
一応産婦人科に連絡した方がいいと思います!

ママリ

高位破水だとチョロっとしか出ないこともあるので、疑わしきは安全のため受診がいいかと!週数的にも!

ma&ma

上位破水なら量はそんなにないと思います。
感染とかの心配があるのですぐ病院に電話して、指示を仰いだ方が良いと思いますよ(´・_・`)

ma&ma

上位ではなく高位破水でした!!

QP

私も破水はちょろっと出ただけでした!病院に連絡して指示を仰いでもらっていいと思いますよー