※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の上の歯が前歯よりずれて生えてきて不安です。同じ経験の方、コメントください。

10ヶ月になった息子!下の歯は7ヶ月から生え始め、今日なんとなく上の歯茎を見たら歯が…!前歯より全然ずれているようで、こんな所から生え始めるの?💦と不安になってしまいました😭💦まさかここが前歯じゃないよね🤔💦とか考えてしまいます💦
同じ経験がある方いたらコメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぴあぴ

うちは下が4本はえてから上でした~まれにあると歯医者さんに言われました😆

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます🥰
    そうなんですね!😊
    下2本⇨上2本と思っていたんですけど、下4本先に生えるとかもあるんですね☺️うちも、まれの中に入るタイプですかね😆✨

    • 1月8日
deleted user

うちの息子は、下は1番前から、上は犬歯の3番目から生え始めました!笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます💓
    同じ感じですね😆前歯の隣だと隙間も空きすぎだから、うちも3番目あたりかなとか思ってます!笑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは歯の生え始めも遅めで…
    10ヶ月検診では下二本しか生えてなかったです。

    小児科の先生に、上の犬歯の部分の歯茎が膨らんでるから、そこが先に生えてきそうだね〜!と言われ、2日後ぐらいに犬歯が最初に生えました😂反対側も続けて犬歯が生えて、今もまだ下二本、上両犬歯の二本、計4本のままで鬼の歯みたいになってます🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子みたいな生え方も、たまにあるって言われました💦

    ゆっくり順に出てくるだけで、レントゲン撮ると分かるらしいですが、乳歯は歯茎の下に揃ってるらしいです😊
    あまりに生えて来なければ、小児歯科をやっているところで見て貰うつもりです😊

    • 1月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    上の歯、続けて犬歯だったんですね!😳逆にバランスよく生えてきてよかったですよね?笑

    鬼の歯みたいになってるとか、それでもおもしろくてかわいいかも…😍

    • 1月9日
おもち

たまに前歯の隣の歯が先に出てくる子もいます!
下の前歯からじゃなくて上の前歯から出る子もいます!
ただ、先天的に前歯の数とかが少ない子もいますので気になるようなら歯医者に連れて行って見てもらうといいも思います!
でも多分隣の歯が生えてきてるんじゃないかなと思います!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます💓
    私自身、歯が小さくて若干すきっ歯な感じなので歯に関して気になっちゃって…💦
    少し様子を見てその時は歯医者さんに行ってみます☺️✨

    • 1月8日
みさ

息子もそれ思いました😅
でも下の前歯の次は上の前歯とは限らないそうです😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じ感じですか?✨
    みんな色んな所から出てくるんですね!少し安心しました☺️✨
    ありがとうございます🥰

    • 1月8日
  • みさ

    みさ

    そんな感じです😊
    こないだ同じようなことで質問しました😅

    • 1月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    小さなことでも気になっちゃいますよね😳💦

    • 1月8日
あげ

うちの娘も今一緒のはえかたです‼︎
私も前歯じゃなくてびっくりしてます💦
調べたら前歯の横からはえてくる子もいるみたいです!半年ぐらいして前歯がはえてこなかったら歯医者に行った方がいいみたいです!
前歯はえてくるか気になりますよね😣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    うわぁ✨同じですね!
    びっくりしますよね😳他のがしばらく出てこなくて、そこだけ伸びてきたらどんな笑顔になっちゃうのか…🤔と笑えますが、不安でもあります笑

    そうなんですね!😳
    前歯気になります😩💦
    しばらく様子見て歯医者さんに行ってみます☺️
    ありがとうございます🥰💓

    • 1月8日
  • あげ

    あげ

    確かにそこが伸びたらどんな笑顔か気になってきた😳笑

    私も半年してもはえてこなかったら歯医者に行こうと思ってます🦷

    お互いドキドキしますが💦
    はえてくるといいですね😊🦷

    • 1月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    なりますよね😂
    でももおなるようになれですね😂✨

    ほんとですね☺️
    我が子の生え方を逆に楽しみましょっ💓笑

    • 1月9日
  • あげ

    あげ

    横からはえてくるのもちょっと珍しい⁈から楽しみましょう😆

    もうどこからでもはえてきてって思いますね🤣笑

    • 1月9日
はる

横の歯ですね😁
うちもずれて生えてきたー!って病院の健診で言いました。
普通です!って言われましたが🤣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます💓
    ですよね😆💦笑

    普通なんですね!😂
    先生に普通って言われると安心感ありますね😊✨

    • 1月8日
  • はる

    はる

    うちなんて、5人目で聞いたのでめっちゃ笑われましたよ😑
    だって上の子たちはちゃんと順番に生えてたんだもーん💦💦って言いましたが🤣

    • 1月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    5人もお子さんいらっしゃるんですね👼💓
    ベテランママさんにコメントいただいて心強いですー🥰

    5人目で、そこから生えちゃう?って感じですね!笑
    やっぱ生え方に個人差あるんですね!✨

    • 1月8日
  • はる

    はる

    4人ちゃんと生えてたらそれこそビックリしますよ🤣🤣🤣
    なんでも個人差あるのはわかってましたが、生え方もそれぞれとは。。。って感じですね😅

    • 1月9日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ほんとですよね😂😂

    確かにそうですよね!!
    生え始めるのも個人差、
    生え方も個人差…😂

    • 1月9日
  • はる

    はる

    下は双子ですが、双子でも生え方バラバラですよー😁

    • 1月9日