※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

夫はお小遣い制を嫌い、自分でお金を稼ぐことに執着しています。お金のことで喧嘩が絶えず、別れるべきか悩んでいます。

私と旦那共に22歳同士の夫婦です。
私は今は仕事してません。
食費も渡さず、私の貯金から崩しています。
おこづかい制も嫌がり、メルカリで売買してお金を得る完全独身気分の旦那、

「お小遣いにしてそこからメルカリで自分でお金増やせばいいやん。」「いや。」
お金のことを言うとすぐきれて、離婚届渡すからと言われました。

しまいにはお金と結婚したらいいやんと言われる始末。
私がお金に執着しすぎなのですか?
結婚してるのだから、食費や必要なお金を渡してからメルカリしろと言ってるのですが、私がおかしいんですか?

いつもこのことで喧嘩です。価値観が合いません、別れた方がいいですかね?

コメント

それ経済DVですよ。
義両親に相談してみては?

• ままりん

ままりん

義両親は、私が払うの当たり前と言うので話になりません。

• 1月8日
よし

必要なお金をくれないってことですよね?💦
あり得ないし、別れた方がいいです。
なんで相手から離婚届渡すからとか言われなきゃいけんのって思います😡そんなんこっちから突きつけたるわ!ってわたしなら思います😢

• ままりん

ままりん

そうですね。
    もういつも言いくるめられて疲れました。そうします。

• 1月8日

私の旦那もお小遣いは
嫌と言います!!
自分のお金ってゆー感覚
なんですかね:( ;´꒳`;):

• ままりん

ままりん

我慢してましたが、私がお金を貸してまでメルカリしていて、少しでも小言を言えばぶちぎれるので、、もう疲れました。

• 1月8日

婚姻費用(生活費)は、貰う権利があるので、
それをくれないのは立派なDVです。
旦那さんは離婚届渡すと言う権利ないし、逆にままりんさんから離婚を言い渡して、慰謝料と、今までの婚姻費用を請求出来ます。
法テラスなどに行って、相談してみては?
旦那さんから慰謝料と今までの生活費を貰って離婚する方がいいと思います。
働いてもない嫁の貯金を崩して生活するのが当たり前、旦那の金は旦那のものとか、頭おかしいです。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    まずは法テラスに行って話聞いてもらうことにします😭
    やっぱりおかしいですよね。今までは私が働き始めたら文句言うこともないと思ってましたが、目が覚めました。

• 1月8日
来夢来人

ご主人はご主人としての役割を果たせていないというか…自覚がないですね。
離婚も視野に入れたほうが、ままりんさんにもお子さんにとっても良いかもしれません。