※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が気になる。鼻吸い器の使い方がわからない。どうしたらいいですか?

赤ちゃんの鼻がふごふご言っています、今日4ヵ月検診だったので相談したところ機嫌良いし心音も問題ないから大丈夫だよーと言われ安心して帰ってきたのですが朝よりもっとふごふごいっているので心配になってきました😨みなさんは鼻吸い器で鼻水取ってあげてますか?上手くやれる自信がありません😢

コメント

ほげ

辛そうなら吸った方がいいですよ。
ミルクが飲めない、寝れないはかわいそうですしね💦
自分でもいいですし、耳鼻科に行けばすってもらえますから。

• まるちゃん

まるちゃん

昨日寝つきが悪かったのは鼻水のせいだったのかなと今気づきました😢反省です💦
    怖いですがやってみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月8日
  • ほげ

ほげ

ほっておくと耳にもよくないので1度病院に行ってみては??
    びっくりする位つまってる場合もあるし自分だと怖いですよね💦

• 1月8日
ままり

最初はなかなか上手く出来ませんでしたが病院でやってもらったのを見よう見まねでしたら出来るようになりました😊
やっぱり楽になると思いますし、してあげた方がいいと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

かわいそうなのでやってみます💦
    今日は自分でやってみてうまくできなかったら病院に連れていこうと思います!ありがとうございました✨

• 1月8日