※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りと下の子への嫉妬が大変。上の子を優先しているが、下の子も泣くようになり困っている。同じ経験の方、どうしていますか?

二歳差で下の子が産まれて、上の子の赤ちゃん返り、下の子への嫉妬が凄くて大変です。赤ちゃんが泣くから抱っこしてると赤ちゃんを押したり叩こうとしたり。一人遊びもなかなかしてくれなくて甘えも強くなって😣上の子を優先にしていますが、最近下の子も置いたら泣くようになり困っています。二歳差くらいで出産された方、同じような感じですか?どうしていますか?

コメント

ゆ。

私のところも抱っこしないと泣くタイプでおっぱいあげながらぎゅっとしたり、それかバウンサーがあったのでそれに下の子を寝かせて揺らしてました!優先しててもやっぱり上の子からしたら満足いかないんでしょうしもっと甘えたいんでしょうね😭
でも下の子をとりあえず寝かせないとしっかり相手は出来ないので泣いたらまたおっぱいをひたすら咥えさせて寝かせてました💦

• いちご

いちご

なるほど。やっぱり難しいですよね😣私もおっぱいやミルクで落ちつかせて上の子見るようにしてます😅

• 1月8日