※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢未確認。異常妊娠ではないとのことで安心。同じ経験の方いますか?

初めまして。
先日初めての妊娠が分かり生理遅れ5日後に病院へ行き内診してもらったのですが、まだ胎嚢は確認出来ずでした…
これが胎嚢かな?ってものはふたつ見えるけどまだ何とも言えない。子宮内膜は厚くなってるから異常妊娠ではないと思うと言われたのですが、次の検査まで不安で毎日検査薬をしては陽性反応を見て大丈夫。と言い聞かせる毎日です😢
同じ様な状況になられた方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

く~ま

私も検査薬で反応があった日に検診したら早すぎて胎嚢が見ることが出来なかったです。
次の週にまた検診に行ったら確認出来ました(*'▽'*)

内膜も厚くなってるなら大丈夫だと思いますよ。

• くもつむり

くもつむり

やはりそうなんですね🙇
    明後日に行く事になっているので胎嚢確認出来たら嬉しいです…(´,,•ω•,,`)

ありがとうございます♡

• 1月31日
ピレ

私も以前、フライングをして4週目半ばくらいに陽性がでました。ですが、5週目過ぎるまで毎日毎日検査薬しましたが、なかなか濃くならず、徐々に薄くなりいざ産婦人科に行く日の朝には、反応はありますが、始めのときに比べるとあきらか薄くなっていました。
病院にいくと、お医者さんに、内膜の厚さもなく化学流産だと思うといわれました。
内膜が厚くなっているのであれば、安心しても大丈夫ではないでしょうか(๑′ᴗ‵๑)
不安で検査薬をしてしまう気持ちもすごくわかります。もしされるのであれば濃さをよく確認して安心されるのもいいかと思います!
私も今9週目です(•‿•)くもつむりさんにも元気な赤ちゃんが授かってますよーに♡

• くもつむり

くもつむり

そんな事もあるんですね…
    私も流産や異常妊娠についてこの数日間かなり調べては当てはまる事もないのに落ち込んでの繰り返しです。。
    今日も検査薬したら一番濃く反応が出たので妊娠は継続されていると信じています✨
    ピレさんも授かることが出来たのですね♡
    私も明後日の検診で確認出来たら凄く嬉しいです(´,,•ω•,,`)
    ありがとうございます♡

• 1月31日
  • ピレ

ピレ

濃くなっているならきっと大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)!

私も今回の妊娠でネットに流されて、落ち込んだり、不安になったりで、すごく気持ちがわかります。

早く赤ちゃんが見れるといいですね(•‿•)

• 1月31日
りぉん☆

毎日検査やるのはもった無いと思いますよ

私も初めは胎嚢見えずに1週間後には胎嚢だけ確認出来たので不安な気持ちは分かりますが、1回陽性反応が出たのなら、赤ちゃんを信じて次の検診まで待って挙げましょ

• くもつむり

くもつむり

私もそれは思ってるんですが、初期ってマイナス思考になってしまうんでしょうか😢
    周りにも気にしすぎと言われてしまいます…

明後日まではもうしないでおきます!
    ありがとうございます♡

• 1月31日
ツキウミ

私も生理予定日から2日後に検査薬して陽性で病院に電話しましたが、あまり早すぎると胎嚢が確認できない事があるので生理予定日から2週間後に来てくださいと言われました(*^_^*)
次の検診で可愛い胎嚢が見えると良いですね♡

• くもつむり

くもつむり

2週間ってもうソワソワしっぱなしですよね😭私なんて数日間でさえ我慢出来ないのに…😭

はい、早く小さな胎嚢見たいです✨

ありがとうございます♡

• 1月31日

私も毎日検査薬やってました!
不安ですよね😂
赤ちゃんきっと大丈夫だと思います!
無理せずお過ごしください💓

おめでとうございます☺💕

• くもつむり

くもつむり

やはりされる方いらっしゃるんですね😭
    私だけ異常なのかと思っていました…

はい✨今は安静にして明後日の検診で胎嚢と出会えるの楽しみに過ごします💓

ありがとうございます♡

• 1月31日