※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

年子姉妹について、同性きょうだいの経験や育て方について知りたいです。かわいいことや大変なことがあるでしょうか?

年子姉妹について

今日検診で、お腹の子は女の子かもしれないっていわれました🥰
長女が今1歳なので、年子姉妹になります✨

わたし自身は、弟がいます。
同性のきょうだいってどんな感じなんでしょう!?

イメージは、年子なのもあって、双子みたいに仲良しなのかな、とか、女の子だし口喧嘩とか凄まじいのかな、とかいろいろ考えてしまってます😅

実際年子姉妹の方、年子姉妹を育てている方、かわいーって思うこととか、同性ならでは大変って思うこととか、ありますか??

出産まで、いろいろ妄想したいです🤣笑

よろしければ教えてください🙏

コメント

ちゃんころ

小学生くらいの時は喧嘩も
凄まじかったですが、
中高は普通に仲良しで
姉と出かけたりとかしましたよ😊
今はお互い家庭があるので
頻繁には会えないのですが
それでも仲良しです✊💓
姉が20でシングルで子ども産んだ時は
一緒に暮らして子育てしてました!

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます✨
    小さい頃をすぎると仲良しにも磨きがかかったんですね🥰
    姉妹でお出かけとかほんと羨ましいです🙌
    子供達も、そうなってほしいです😊

• 1月8日
ぷぅ

2つ上に姉がいます。
うちは子供の頃はあまり仲がよくありませんでした(笑)
姉はTHE女の子!なのに対し私は男の子っぽかったのもあるかもしれません。
遊びや服の好みも真逆だったので…よく喧嘩もしました💦

大人になった今の方が仲いいです!
クリスマスパーティを実家で企画したり、親のプレゼントを一緒に考えたり…
よく互いの旦那の愚痴を言い合ってます🤣

同姓だと大人になってからも付き合いが濃いイメージがあります。

• ちーた

ちーた

お互いの旦那さんの愚痴の言い合いっていいですね🤣!
    同性だと大人になってからも付き合いが濃い…羨ましいです!
    わたしは弟とはたまーに会って、おぅ✋️くらいですもんー😭笑

• 1月8日
みー

私自身が1歳半差の年子姉妹の姉です😊
うちは幸い仲良く育ちました。歳の近い妹はかわいさもありますが、何だか友だちのような感じです😂
今はお互い家庭があるので頻繁には会えませんが、学生の時は一緒に暮らしてましたし、しょっちゅうショッピングや飲みに出掛けてました♪

小さいうちは何かと比較されることが多く(両親は絶対にしませんでしたが)、また妹の方が要領良くこなしてしまうので、嫉妬は多かったように思います(笑)
小学校低学年くらいまでは喧嘩もしてましたが、口喧嘩よりはガッツリ手も足も出す喧嘩でした😅
ここは異性・同性よりも歳の近さもあるかなと💦
離れていれば同レベルの喧嘩はしません😅

• ちーた

ちーた

なるほど、歳が近いと喧嘩も同レベルになってしまいますよね😭
    比較してしまうことは、絶対やめようって思います😣💦
    みーさん方みたいに、友達みたいな姉妹になってほしいです🥰

• 1月8日
ちあち

私自身が年子姉妹の妹です!
小さい頃はよく喧嘩してましたね。
小さい頃の写真を見ると、基本お揃いの服を着せてもらっていて、可愛らしいです。
男兄弟がいない分、言葉はお上品に育つかもしれません。男兄弟がいる子は、どうしても男っぽい言葉使いがうつっちゃったりするので。
成長すると、背丈がだいたい一緒になるので、洋服の貸し借りをしてましたね。
恋愛相談は姉妹間での秘密でした。
なので、お母さんはちょっと寂しいかもしれませんね🤔

• ちーた

ちーた

恋愛相談は姉妹間での秘密だったんですね!!😳
    女の子だと、そういう話するのも楽しみでしたが、2人の秘密で仲良く相談しあってるのを陰から見守ろうと思います😍
    お揃いの服、洋服の貸し借り、すごく羨ましい😊
    ステキですー!

• 1月8日
しょっぺ

今実際に年子姉妹を育ててます✨
まだ1歳と0歳なので私もこれからどうかな?って思ってますが、今のとこ仲良くしてて、服を基本お下がりなのでお金があまりかからないし、お揃いにしたらなんとも可愛くて☺️
あんまり解答になってないですが楽しみですね☺️

• ちーた

ちーた

服のお下がりは本当に助かりますよね!🤣
    女の子かもっていわれて、お下がりできる!とか思ってしまいました😅
    年子姉妹の子育て、頑張りましょう🥰

• 1月8日
R

上二人が女の子年子姉妹です😊
双子並みに?一人買うと一人も絶対欲しがる(笑)
なので、大体2個ずつ買うことが多いです。
喧嘩もします!言い合い叩き合い💦
でも、仲良しの時はそれはそれは可愛いし、何か…(平和な時は)女の子だな…ニヤニヤってします(笑)
体格もすでにあまり変わらないので、サイズも同じくらいです。なので、今日はこっち、次はこっちねーって自分達で交代に使ってることもあります(笑)
親的に服を選ぶのがものすごい楽しいです❤️

• ちーた

ちーた

やっぱりニヤニヤ出ちゃうんですねー😍
    言い合い叩き合い😱💦
    その分仲良くしてる時のニヤニヤがとまらなさそーです!笑
    服を交代で着てるなんてまさに双子のようですね🥰
    やばいです、妄想がとまりません🤣

• 1月8日

私は一歳2ヶ月差の2学年差姉妹の妹です!

子どもの頃の喧嘩は私のところも手や足も出る凄まじいものでした😂しかも1日に何度も喧嘩するほどで、母は大変だったと思います(^◇^;)

姉が高校入ったあたりから時間的にに距離ができたこともあって、けんかも減り、現在に至っては毎日LINEのやり取りをするほど仲良しです。色々な相談にも乗れるし、何かと頼りにしています(^○^)💗姉には小さい頃から喧嘩もしたけれど、いつも優しくしてもらっているなと思うので感謝していますし、尊敬しています。

私には兄もいますが、兄とは用事がない限り連絡も取らないので😂、同性の姉妹がいて良かったなーと思っています。特に妊娠出産に関して、母よりも記憶が鮮明なのもあったし、色々なベビー用品を貸してくれたこともあって、本当に助けてもらいましたよ💗

• ちーた

ちーた

1日に何回も喧嘩ですか😳
    すごいーパワフルですね😄
    やっぱりみなさん、大人になると仲良し姉妹ですね🥰
    子供の頃も、喧嘩するほど仲が良いっていいますしね…お母さんは大変そうですが😱笑
    まだ生まれてませんが、元気な姉妹になってくれることを祈ります😍
    そしてわたしそっちのけで2人できゃっきゃする姿を妄想したいと思います😋

• 1月8日

退会ユーザー

私も今後女の子が産まれたら、絶対姉妹にしてあげたいくらいです😁

今から妄想して楽しんでください💗寒いのでお身体ご自愛くださいね!

• 1月8日