※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

おっぱいの片方だけ授乳を拒否する原因は何でしょうか?食生活が影響している可能性はありますか?

みぎのおっぱいだけ授乳拒否します。搾乳したり無理やり飲ませたりしてますが、ギャン泣きする時もあります。原因として考えられるのはどんなことでしょうか?食生活で片乳だけ出にくくなることあるんでしょうか?

コメント

私もこの間同じ状態でした😭右の出が良くて勢いよく出て自分のペースで飲めないとか、抱き方が嫌とかそういった理由だったようです😭搾乳したら飲むんであれば、味が嫌というわけではないかもしれないですね🍀

• なつん

なつん

搾乳しても飲まないんです😭やはり味ですかね、、右はつまりやすいです💦

• 1月8日

退会ユーザー

私も詰まるのはいつも右です😭
    どうしても、よく飲んでくれる左ばかり飲ませてしまいますが、調子の悪い方から飲ますのが良いそうです…が、なかなか難しいんですよね😭💦
    食べ物もそうですが、体調はいかがですか?疲れやストレスなども母乳の味に関係があるそうですので、あまりご無理なさらないようにしてくださいね💦

• 1月8日
  • なつん

なつん

私も同じです😭右から飲むと左もあまり飲んでくれない気がして💦
    でも乳腺炎になりそうでこわいです😭
    最近は夜寝てくれるようになったので体調はいい方だと思います😊ありがとうございます✨
    試行錯誤してなんとか飲んでもらいます😊!

• 1月9日
まーみー

食生活ではなく、飲ませ方やおっぱいの出方などの問題だと思います。
私の場合、右がすっごく出て、噴水のように出る場所が上側なので結構嫌がります😂

• なつん

なつん

手でしぼると少しずつしか出ないので 右は 左に比べて つまりやすいのかもしれません💦飲ませ方も問題になるんですね!色々な抱き方で試してみます!

• 1月8日
しま

私は右は普通量で左は多すぎるくらいでしたが、右をあまり飲まなくなる時期がありました。
助産師さんに相談すると、「特に問題ないけど、母乳が出る穴は左より少ない。乳輪の固さも違うから好みの問題じゃないかな?」と言われました。

• なつん

なつん

たしかに右は母乳出づらく乳首かたいので飲みにくいかもです💦マッサージしたりして乳腺炎にならないように気をつけます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日