※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さん毎日子育てお疲れ様です🥰最近旦那との家事分担でもめてます😓皆さ…

皆さん毎日子育てお疲れ様です🥰

最近旦那との家事分担でもめてます😓
皆さんの旦那様との家事分担はどうされてるか参考までに教えてください!

私は夜ご飯後の食器洗いを旦那にしてもらいたいと思ってるのですが、やった感だされまくりでめんどくさいです😢

コメント

ひなまま1024

家事負担なんてなくて、私がほとんどやってます。皿洗いしないなら寝かしつけしてーって息子さんの寝かしつけやってもらってはどうですか?泣かれて嫌なら皿洗えと(笑)我が家は長続きしなかったです。皿洗いは私も嫌です(笑)

はなはないぬいぬ

お風呂掃除とゴミ捨てはしてもらってます。
あと湯たんぽの用意^_^;

かな

うちは私たちの朝食作りと風呂掃除とゴミ捨ては旦那がしています。そのほかは、余裕があればやってくれる感じです!!

やった感出してくる感じ、分かります!これやったから、しばらく休憩しても良いだろう的な感じでゲームしてたりすると、腹たちます😅

くまっぴ

うちはごみ捨てぐらいです😅
私が専業主婦なのでごみ捨て以外の家事は私が全部やってます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違って返信しちゃいました💦💦ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月8日
とみぃ

洗濯物と洗い物してもらいます(^^)
共働きなので協力しないとですよね(´-ω-`)
食器洗いしないなら寝かせるかお風呂1人で入れて出してほしいです。

あーか

私が専業なので、基本家事は分担せず私がやってます(・ω・)/
ゴミ捨てくらいです!

くろーばー

明確に分けてるわけではありませんが、お風呂掃除とゴミ出しは夫です。
夕食後の皿洗いもしてもらうこともあります。
が、正直娘の相手する方がしんどいのでそっちをお願いする事の方が多いです😅

ネガ

今は専業主婦で
私が家事全部やってます

多分、働きに出ても私が家事を全部やらないと駄目やと思います

まり

特に分担なしで、気が向いたときに掃除してくれる程度です。
家事分担を求めてやってもらったこともありますが、やはり「やってやった」感がすごくていちいち面倒くさい(笑)

もろもろの精神的なストレスと面倒くさいのを考えたら、自分のタイミングでやったほうが楽だと思い分担なしという結果です!

うし🐄

うちは夜ご飯後の食器洗いとゴミ出し、お風呂掃除を担当してもらってます🙏
あとは毎日娘のお風呂もいれてもらってます🙏
専業主婦でも子どもがいるのだから全て1人でやるのは大変過ぎますよね😣

まめ大福

うちも旦那確定の家事は、平日の洗濯干し、食器洗い、平日のお風呂掃除、ゴミ出し(袋に集めるのは私💧)でした。自由がきく仕事なので、暇があれば洗濯物もこんでくれる時もありました。
あと、トイレ掃除も命名してますが、なかなかやらないので耐え切れず私が‥ってことが多いです。
産休前のことなので、育休明けにはもう少し負担してほしいなぁと思っています😅

なみ

役割分担はないです。
お互いやれる時にやれる事を、やってます!

なぎ

専業主婦です。
平日はほとんど私ですが、休日は自然と分担になっています。
私が洗濯をしていれば、夫は皿洗いをし、私が片付けをしていれば、夫は掃除機をかける。私が上の子を見ていれば、夫は下の子を見る。
どちらかが言い出したわけではなく、出来る方がやるという風になってます^ ^
そうすれば、早く家事が終わるし、みんなでゆっくり休日を過ごせます。

deleted user

朝は私の方が先に仕事に行くので、主人には朝ご飯の後片付け、子供の着替え、ゴミ捨てをやってもらっています。
主人の方が帰りが遅いので、私が晩御飯の後片付け、子供のお風呂、寝かしつけ、洗濯(取込みも含む)、部屋の掃除をやっています。
なるべく時間のある方が、手の空いてる人がやるようにしています。(朝時間があれば私が皿洗いしてます)
以前私が仕事行くのに何もやらず携帯でゲームとかしててブチギレたので朝はやってもらってます。笑

ゆの丸

家事は分担どころか、やりません( ´・ω・` )
ほとんど、私がやっています󾭛

ですが、2月に出産予定+入院になるので
入院中の5日間は、旦那さんが娘を見る約束になっているので^^大変さが分かるかと🎵

朔菜

うちわ選択肢が二択で
子供をあやすか家事するか決めてと言うと率先して家事を取ります(笑)
子供にギャン泣きされると自分ぢゃ手に負えないとわかっているからなのか😅
うちが子供がギャン泣きしてて
あやしてる最中に帰って来ると夕飯の支度途中の物を見て聞いて作ってくれます(笑)

ママ

皆様まとめての返信失礼します☺️

まさかこんなにたくさんの方からコメントいただけるとは思ってもみませんでした!!
お忙しい中コメントいただきありがとうございます!

私も旦那に寛大な気持ちで接していけるよう努力してまいりたいと思います!

ありがとうございました🥰