※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けて半年後に辞める予定。先輩の独立した店に行きたい。復職してから辞めるのは迷惑でしょうか?

4月に育休が終わり、保育園が決まれば復職する予定なのですが、復職してから半年ほど働いて仕事を辞めようと思っています。サービス業をしているのですが、尊敬していた先輩が独立されるのでそこについて行きたいと思っています。本当は復職せずに先輩のお店に行きたかったのですが、さすがに育休もらってすぐにお店を辞めると迷惑かかると思いとりあえず復職してから辞めようと思っていますが、育休あけて半年ぐらいたてば辞めれるものなのでしょうか?

コメント

ななみ

会社によると思います。
中には復職後に有休消化のみして辞める方もいます😅

半年働いて退職する事自体は(事前にちゃんと手順を踏めば)全く問題ないのでは😟

休みやすさはどちらでも変わらないですか?保育園入園したら子供が風邪をひいて突発的な休みが発生する気がして、
そういった面はどうなのかなぁと思いました😟