※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

お金にだらしない旦那さんをお持ちの方どうやってお金取られない様にし…

お金にだらしない旦那さんを
お持ちの方どうやってお金取られない様にしたり
工夫してますか?
旦那の手グセが悪いです。。

家庭用金庫買おうか迷ってます!
実際に使ってる方いたら教えて下さい!
生活費を入れてるのが旦那名義の銀行なんですが
そのキャッシュカードを持たせるのも嫌です。
けどそこは無理だと。
過去に4万程ぬかれて、パチンコに使われました。

対策方法など教えてください!
それでも、お金取られた場合どうしてますか?

コメント

rara

全部私が管理していて、お小遣いも日払い制にしています!
キャッシュカード、クレジットカードも渡さず通帳関係は隠してます(`・ω・´)

  • ままりん

    ままりん

    日払い制いいですね!
    私が管理してるのですが
    キャッシュカード貸してくれません泣

    どういった所に隠してますか?💦

    • 1月8日
  • rara

    rara

    旦那さんがみてないうちに
    キャッシュカード抜くとかも
    難しいですか?😔

    自分の衣装ケースとか、
    たんすとかこんな場所絶対
    開けないだろうって思うところに
    隠してます٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 1月8日
  • ままりん

    ままりん

    抜く事は可能ですが
    グチグチ言われそうですね( ̄^ ̄)

    衣装ケースいいですね♡
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 1月8日
ひなり

元旦那が本当に手グセ悪かったです
別の通帳つくって給料日に最低限以外すべて下ろして別の通帳にいれてました
また、児童手当も新しく旦那名義の通帳作り振込先を変更しました

それでもどうにかしてお金とられたときは、こづかいなしにしてました
数回繰り返したので、義両親に伝えて離婚しました

  • ままりん

    ままりん

    私も毎月生活費は残して
    他全てを下ろしてるんですが
    残ってる生活費を過去に下されたんです泣
    私も後1回あれば
    義両親に伝えようと思ってます。

    • 1月8日
  • ひなり

    ひなり

    生活費のぶんは引き落としのぶんですが?
    そうじゃないなら全部下ろして自分の通帳にいれときます

    • 1月8日
  • ままりん

    ままりん

    引き落としの分です💦なので
    ほかの通帳には移せないんです😭かお

    • 1月8日
  • ひなり

    ひなり

    カード取り上げてはどうですか?
    あと、暗証番号の変更

    • 1月8日
  • ままりん

    ままりん

    次そのような事あればそうしようと思ってます💦

    • 1月8日
  • ひなり

    ひなり

    完全お小遣い制にしてカード取り上げましょう
    万が一抜かれたら次から小遣いから差し押さえで

    • 1月8日
  • ままりん

    ままりん

    そうしたいと思います!

    • 1月8日
はじめてのママリ

元々旦那金遣い荒かったです!私の財布から通帳抜いたりしてました!
結婚した時に、お金の管理は旦那にさせない方がいいと義両親が言ったので、旦那の通帳カード両方貰いましたが抜き取られたり何度もし、大喧嘩しました、、
で結局、暗証番号変えました😍笑
財布も、最近はカバンに入れっぱなしですが、仲悪い時とか、直感的になにかありそうなときは隠してます😂

  • ままりん

    ままりん

    旦那さんの親も
    息子がお金の使い方が荒いって分かってたんですね!
    うちの義両親は分かってるのかな(>_<)

    私もいつも鞄に入れてるんですが
    いつか取られるのではないかと不安です!笑

    • 1月8日
m˶′◡′˶

全部あたしが管理してます!
カードもクレジットも
渡してないです!
お小遣いに関しては
欲しい物があった時に言ってきて
買う感じですかね…
もし高い物だったら
相談ですが(笑)

  • ままりん

    ままりん

    なるほど〜
    欲しい物があった時に渡す感じなんですね!
    月にどのくらい渡してるんですか?💡

    • 1月8日