※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

1ヶ月健診の内診が激痛だった方いますか?同じ経験の方いますか?心配です。

1ヶ月健診の内診が激痛だった方いますか?

先週産後の1ヶ月健診があり、内診のエコーがありましたがそれが激痛で😭
エコーで「これが傷口だよー」と見せられたので、おそらく膣内も裂傷で縫われたのだと思います。
先生には問題なしとは言われましたが、内診後から膣も会陰も激痛で3日間痛みを引きずりました。
もはや産後の痛み復活!というレベル笑

内診は痛くなかった方がほとんどだと思うのですが、私と同じような方っていらっしゃいますか?
今後の夫婦生活も心配です😭😭😭

コメント

2児のぬこ

めちゃくちゃ激痛でした!内診痛かったことなかったんですが、激痛すぎて泣きそうでした(´・ω・`;)

内診台に乗るのも痛かったです(´;ω;`)

• マメ

マメ

私も内診平気だったのに、この時ばかりはあぶら汗が半端ないほど辛かったです泣
    同じような方がいて安心しました😭
    夫婦生活再開できたのっていつ頃ですか?
    今のままだと恐怖心でしかないです(ToT)

• 1月8日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

わかります!私も汗止まらなかったです💦内診でまた裂けるんじゃないかと不安にもなりました笑

夫婦生活は産後2ヶ月後にしましたが、痛くて最後まで無理でした(;´Д`)最後までできたのが半年後でした(><)

• 1月8日
  • マメ

マメ

2ヶ月でも痛いんですね😱
    レスになったらやだな…
    それにしても半年後も道のりが長いですね😣
    時間に解決してもらうしかないかー

• 1月8日

私も激痛でした...!!
叫びそうなのを我慢しました!

夫婦生活は何度かチャレンジして途中で諦めましたが、3ヶ月半くらいの時にやっとでした✨

• マメ

マメ

痛みは付きものと思って我慢して先生にも言えないですよね😥

やっぱり夫婦生活痛いんですね😭
    しばらくこのまましないでいくか、慣らしていくか悩みどころです

• 1月8日