※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那がおばさんにプレゼントのお礼を遅れてしまい、父から叱られた。どう謝ればいいか悩んでいる。

どう謝ればいいのか😭
実父の親戚のおばさんが私を小さい頃から可愛がってくれていて今も家族ぐるみでの付き合いなのですが旦那にクリスマスに服をプレゼントしてくれました
プレゼント自体は父が預かってきたよと渡してくれました
私自身もそのことは知っていたのですが次の日に会う約束があった為そこで直接旦那がお礼を言うことになっていたので当日は連絡はしていませんでした
しかし会った時に旦那は買い物や息子のお世話に必死ですっかりお礼を言い損ねたと😱
旦那はおばさんの連絡先を知らないのでくー後でおばさんに電話して欲しい!と頼まれていました
しかし年末で大掃除、子育て、帰省の準備に追われて忘れており旦那も電話していないことを知りながら何も言ってきませんでした💦忘れた私が悪いですが一言忘れてるよって言ってよ😭
そして連絡できたのは1週間後
遅れたことを謝りプレゼントをお礼を伝えました私が電話し忘れたのが悪いと伝えると気にしなくていいのよ〜とにこやかな声でしたが今日実父からプレゼントのお礼遅れたことおばさん言ってたぞと注意されました😓
電話では何も言われなかったけどすぐお礼をしなかったこと怒っているみたいです
ですがここからどうやって謝ればいいのか💦もう一度遅れたことを謝っても父が告げ口をしたことになるし…
皆さんならどうしますか?
常識がないこと、私達夫婦が悪いことはわかっているのでそこに関しての厳しい意見は控えていただけるとありがたいです🙏

コメント

®️

もらってすぐにお礼を言えてれば忘れる事なかったでしょうが、おばさんも自分があげたくてあげたんだからお礼が遅いなんて怒るのもどうかと思いますけどね😵
次に会うことがあったときにでも「この間はありがとうございました」と言うか、もしくはささやかなプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか?✨

• くー

くー

そうですよね、次の日会うから直接なんて思わず電話でとりあえず当日に言えばよかったです😭💦
    そうですね、何か喜ぶもの考えてみます!

• 1月8日
なる

おばさんって、そうですよね(笑)うちもよく、お礼とかが遅れて電話で謝罪すると良いのよ〜と言う割に、陰では遅い!とか言ってます😂きっとすぐに反応が見たいから寂しいんでしょうね😂もう、一度謝罪されてるなら気にしないで良いと思いますけど、もしどうしても気になるなら電話などはなしにして、なんか菓子折りや果物でも旦那さんの名前で送ってみてはいかがですか?それで、ありがとうと電話がくるはずですから、その時に旦那がとてもプレゼント気に入ったからどうしてもお礼したかったみたい〜✨とでも伝えたら、お礼が遅れたどうのこうのは吹っ飛ぶぐらい喜ばれるのではないでしょうか😊私はこの前同じ状況でそうしました🙆✨

• くー

くー

なるほど!
    それ凄くいいですね😊💕

• 1月8日
よっしー

おばさんも善意でプレゼント
しただろうけど、人としてお礼は
当たり前だから怒ってたとしても
不思議じゃないですよね😥

また、いずれ会う事があった時に
謝ればいいと思いますよ🤗

• くー

くー

そうですよね、もう私達夫婦が全て悪いです😭
    いくら後から遅れたこと謝っても遅れたことに変わりはありませんし😓

• 1月8日
💜

なんか、いかにもお礼がほしくてプレゼントあげたみたいっておもっちゃいました😅
私の義母も、わざわざ、これかったよーあれかったよーこれやっといたからーっていちいちゆってくるんですよなので私ありがとうございますの連発😑
ありがとういわれたいのかよって毎回おもってます😏

私なら機嫌取りで相手の好きな物持っていってお礼遅れてすみませんでしたっていいますかねー😕

• くー

くー

たしかにあれ買ったよとかの報告は多いかも😅
    喜んで欲しいって気持ちですよね😅

今週末旦那連れて何かプレゼントして謝ってこようと思います😅

• 1月8日