※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
ファッション・コスメ

美容院で3回納得のいかない結果になってます。次回また同じ所に行くか迷…

美容院で3回納得のいかない結果になってます。次回また同じ所に行くか迷います。みなさんの意見を聞かせて下さい。

◾︎去年3月
子供のお宮参りの前に旦那に子供をお願いし行きました。担当の方が休みだったので代わりに来た店長にやってもらいましたんですが、希望のカラーの写真持っていったのに暗めに仕上がりました。「希望の色と違います」と言ったら「もう一回希望のカラーの写真を見せて下さい」と言われたので見せたら「暗いですね💦すみません」と何度も謝られ、やり直してもらいましたが暗く染められたので明るさ出ず(笑)

おまけに店長にもアシスタントにも、授乳があるので早めにと言ってたのにアシスタントの子の「私ディズニーのプリンセスに似てるって言われる」話を聞かされ聞いてあげてましたが、ドライヤーの手を止めて話し続けたのでちょっとキツめに「早くしてください」と言ったり、カラーのやり直しもあったので思った以上に時間がかかり、結果乳腺炎になりました🔥😭←愚痴です😅

◾︎去年9月
この日は担当者で縮毛矯正。
1ヶ月程度でまとまりなくなる。
(いつもだいたい3ヶ月はもちます)

◾︎去年12月
この日も担当者。前回1ヶ月だまとまりなくなったのを伝え、頻繁に来れないのでしっかりかけて欲しいと伝える。
が、そもそも前髪の一部の矯正がかかってない🙄
この日は年末で混んでたので結構担当者はバタバタ他のお客さんの所も行ってました。

すぐに言えばやり直しをお願いする事もできるんですが、美容院が得意じゃなく長居もしたくないし、子供がいるのでやり直しに行くのも億劫で😅担当の人も悪気がある訳じゃないしなーなんて考えますが‥。(また行く事があったら矯正かかってなかった事伝えるつもりではいます😟)

今通ってる美容院は最寄駅の近くだし、縮毛矯正しても3.4時間で終わるので使ってましたが以前通ってた美容院に戻そうか迷います。前の美容院は地元なので往復2時間、縮毛矯正やカラーでも5.6時間かかりるので1日がかりになります💦毎回納得の仕上がりです。

だいたい久しぶりに行くので、カット、カラー、縮毛矯正というメニューで合計18000円くらいなので安くもありません😭最近は残念な結果に終わる事が多くて本当に悩みます😔

コメント

🍭

時間かかってしまっても前通ってたとこに行きます😔

乳腺炎大変でしたね😔

ディズニープリンセス…
にてましたか🤔?
すみません、気になってしまって💦

• ayman

ayman

ありがとうございます😊乳腺炎きつかったです😥そもそもディズニープリンセスと言っていいのか😅どっから見つけてきたのか分からないキャラクターですが似てたような‥興味がなくてあんまり記憶がありません😂

• 1月8日
ちろる

元美容師です🙎‍♀️
美容師の話なんてききたくないし興味ないですよね(笑)
普通はお客さんの話をききますよね😂
お直しを何回かしても納得いく仕上がりじゃないですし、そこはもう行かない方がいいと思います😅
美容院はたくさんありますし、
近くで色々探してみてもいいかもですね✨カラーのみ、カットのみ、とか短い時間のメニューで行ってみて
気に入れば違うメニューもそこでやってみるとかがいいんじゃないでしょうか🤗

• ayman

ayman

美容師さんなんですね✨はい、興味がないです😂普段は聞くんですけど、手を止めてまで話す事じゃないしましてや急いでるのに😔仕事をしてほしいものです😅
    やっぱ行かない方が良いですよね😥一言矯正かかってなかったって言いたい気持ちもありますが(笑)近場で他も探してみたいと思います😊ありがとうございました🙌

• 1月8日

産後、髪質が変わるようで、
何年も通っていた美容師さんでさえ、
カラーリングは手こずってました( i _ i )
なので、縮毛の持ち具合は、多少目をつぶったとしても、、、

美容師さんのトークはいらないですねー(・・;)

しかも、3回も嫌な思いをしたのなら、
この際美容院変えてみる方がすっきりするかなと思います😭

• ayman

ayman

ありがとうございます😊
    産後は髪質が変わるんですねー❗️それもあるかもしれません。いつも根元を1センチあけて矯正する様にお願いしてるんですが(←前の美容院のやり方で)聞いた所前回は何故か2センチあけてたらしく‥それが原因かなとも思います。何回もあると信頼できなくなりますね😔トークは本当いらないです!別の美容院も見てみようと思います‼️

• 1月9日