※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
子育て・グッズ

同じ2.3ヶ月のお子さんを持つ完母の方へ質問です。一日のリズムや授乳回数を教えてください。眠りすぎているか心配で、起きる時間と眠る時間を区別すべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

完母で同じ2.3ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です!一日を通して起きてる時間、寝ている時間どのような感じですか?また授乳時間は何回ぐらいですか?
私の場合、夜は通して寝てくれるんですが、空く時で7.8時間とか普通に空きます!ぐっすり寝てるし起こすまでして授乳してません😅たまにオムツを替えわざと起こしてあげたりはしてます😂また、まだ2ヶ月半ぐらいだからなのか、すごく寝ます。寝すぎじゃないのかってぐらい1日に対して起きている時間がまだまだ短いです!そろそろ起きる時間、眠る時間、と区別はつけたほうがいいですか?どうしても私がゆっくりしたいとか思ってしまい寝ているときはむやみに起こしません😓
昨日助産師さんが家庭訪問に来てくれて体重等を図りました、問題なく順調との事だったのでいまみたいな生活でも良いのかと思ってます!

皆さん同じような方いらっしゃいますか?
1日に対してのリズムを教えてください!

コメント

みぃ➳♡゛

完母で2ヶ月の子を育ててます♡
うちの子は夜の22時くらいに寝て、朝方6時くらいに目覚めます。その時にオムツ交換と授乳してまだ眠そうなので寝かして9時起床ですかね!
15時くらいから1時間お昼寝して夜まで起きてます( ¨̮ ) 夜間の授乳は朝の1回ですね!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

• 1月10日
おとうふ

完母で3ヶ月になりたてです🤗💡
うちは寝る時間…というか寝室に行くのは23時くらいで夜中1回か2回授乳をして8時くらいに起きます💡

でも日中は授乳以外はほぼ寝てる日が多いです😳💡

• 0022

0022

ありがとうございます😊

• 1月10日