※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について質問があります。離乳食の進め方について悩んでおり、3週目までのスケジュールを考えました。4週目からは豆腐を入れる予定です。野菜スープやだしの使い方やアドバイスがあれば教えてください。

離乳食初期の進め方についてです。

昨日から離乳食を始めるて
離乳食本を読んだりネットで調べたり
してますが正解がないことに気付きました😅💦

そこで自分なりに3週目までの
スケジュールを立ててみました!
あくまで予定でこの通りに行くとは
思ってないので批判は辞めてください😱

このような進め方でいいのでしょうか??
4週目からタンパク質豆腐から
入れて行く予定です!

あと野菜スープやだしを作り
小分け冷凍しようと思うのですが
野菜に混ぜる場合トロトロに熱湯で
伸ばすのを野菜スープやだしで
伸ばしたらいいのですか??

野菜スープやだしの使い方
スケジュールにアドバイスなどあれば
よろしくお願いします😊🙏

コメント

いちまま

はじめて食べさせるものがある時は平日の方がいいと思いますよ😊
人参の2日目は小さじ2でもいいと思います!
すごく丁寧ですね✨

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    14日のにんじんのことですかね😋?
    その日はかかりつけの小児科
    やってる日なのでにんじん
    入れてみました😆
    平日のほうがいいんでしょうか😥?

    週末にストック作りやすいように
    スケジュール作りましたが
    週末は旦那でもあげれるようにと
    思ってます😊💕

    • 1月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    にんじんの2日目は小さじ2
    って言うのは15日ことですか💦?
    日にちまで見えにくかったら
    すいません😱💦

    • 1月8日
  • いちまま

    いちまま

    14日にかかりつけあいてるなら良いと思いますー‼️
    そうです😊
    新しいやつは2日目にはもうひとさじ多くあげても大丈夫だと思います‼️
    素敵なママさんですね✨

    • 1月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね😊
    2日目は小さじ2に変更します😆!!

    だしの使い方って
    よかったら教えてください😣💦

    • 1月8日
  • いちまま

    いちまま

    出汁は野菜煮たりする時に使ったりしてました!あとお粥飽きたかなー?と思ったら出汁でお粥煮たりしてましたよ!
    まだ始めたばかりなら味付けもいらないし、野菜煮てそれをスープにしてあげたら良いと思います♬
    あんかけとかにも使えますしね😍

    • 1月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    まだ出汁は必要ないんですね😅
    野菜の煮汁をスープとして
    あげるんですか!?
    スープとしてあげる時は
    野菜の煮汁をそのままですか💦?
    あげるとしてもまだ先だと
    思いますが覚えておきます😊💡

    • 1月8日
  • いちまま

    いちまま

    野菜だし作るときに思いついただけなんで、捨ててもいいと思います笑
    出汁で煮てあげても全然いいとおもいますよ😊
    私は何種類かの野菜を一緒に茹でてたので、最後にこし器でこして野菜くずを退けてから使ってました!

    • 1月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね😆
    食べれる野菜が増えてきたら
    一度やってみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月8日