※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

18週で高位破水して入院中です。破水後、どれくらいで止まりましたか?その後、無事出産できましたか?

18週で高位破水して入院しています😥
破水してとまった方どれくらいでとまりましたか??
そこから無事出産はできましたか?😥

コメント

みぃまま

1週間ちょっとで止まりました!

その後切迫早産にもなりましたが出産したのは39w3dでしたよ😌

• a

a

コメントありがとうございます!
    1週間ちょっとでとまったんてすね!!
    1週間は破水感ありましたか??
    何週で破水されましたか??😥

• 1月8日
  • みぃまま

みぃまま

わたしの場合穴が小さかったみたいで入院中は出てる感じありませんでした💦
    19週で破水しました💦
    継続できる確率10%と言われていたのですが無事に出産出来て今8.5キロのおデブちゃんです😂

• 1月8日
  • a

a

破水した感じは最初の日だけだったんですか??
    私も諦めないといけないかもと言われてるので無事に出産されたときいて少し安心しました😭

• 1月8日
  • みぃまま

みぃまま

そうです💦
    朝ご飯食べた後トイレ行こうとしたら
    ショーツとズボンが濡れてて💦
    全然気付かなくてその後も少し出たので念の為病院行ったら羊水反応出て即入院でした💦
    私は可能性低いって言われてそしたら家族で最後過ごしたいって拒否したんですが実母にまだわかんないからって止められ。今では入院してよかったと思ってます。そこで諦めてたら今がないので💦aさんも諦めず頑張ってください!

• 1月8日
  • a

a

そうだったんですか😥😥
    可能性低くても入院してたら大丈夫な事もあるんですね!
    ネットで調べても大丈夫だった方のほうが多い気がしたので心強いです😭

• 1月8日
  • みぃまま

みぃまま

今の医療すごいですからね😌
    絶対大丈夫なんでたくさん頑張ろうねって話しかけてあげてください❣️応援してます😌

• 1月8日
  • a

a

ありがとうございます😭
    元気出ました😭

• 1月8日
ママリ

同じく18週で高位破水して
21週で治まり
23週の時に退院し
41週で退院しました!

その頃は色々あったけど
今は健康優良児です👍

水分沢山摂るようにしてました!
水分補給しっかりしたら
羊水も造られるよと
看護師さんに言われました!

• a

a

コメントありがとうございます!
    健康なお子さんがうまれたときいて心強いです😭😭
    諦めないといけないかもしれないと言われ絶望的でした、、
    21週まで破水感はありましたか??
    水分たくさん摂ってみます!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ちょろちょろ〜って感じではありました!
    入院直前に1回、ドバッと出て
    あとはちょろちょろ〜と…
    21週で破水検査し、陽性だったけど
    22週まで様子見してみると
    出てる感じは全くなかったので
    自宅で絶対安静するなら帰っていいよ
    との事で23週で退院しました!

• 1月8日
  • a

a

21週までは出てる感じがあったんですね!
    感染がこわいですが希望もてました😭
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • a

a

しつこくすみません😭
    21週までちょろちょろって感じは結構おおかったですか?😥
    私もちょろちょろ出てるんですけど出てる量が多いみたいで心配で😭

• 1月9日
るいぼすてぃー

まだ出産してませんが、私も18週で前期破水しました!かなりの量破水してしまい高位破水というよりは恐らく完全破水ですが…😅
中絶など絶望的なことばかり言われましたが、入院10日目で破水が止まって羊水が増えてきて31週で退院できました!aさんも膜が塞がると良いですね😣

• a

a

え!そうなんですか!?😭
    すごいです!!!!!
    破水が止まるまでは羊水赤ちゃんの周りに羊水全くなかったですか?
    私は今日診察で羊水まあまあ減ってるからこのまま減っていったら中絶の話すると言われました、、

• 1月10日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

完全破水だったので殆ど出ちゃってましたが、全く無いわけではなく赤ちゃんの足の周りに少しだけあるよ、という感じでした😅羊水は毎日作られるらしく、その分は寝ててもチョロチョロ出てる感じでした😭
    膜さえ塞がれば羊水はまた増えてくると言われていたけど、なかなか塞がらなかったので、21週までに破水止まらなかったら諦める方向でしたが奇跡的に塞がってくれました😭✨
    aさんも塞がりますように…!!

• 1月10日
  • a

a

本当に奇跡ですね😭
    希望がもてました!!
    私もそうなれるように安静がんばります!
    また何かあったら質問させてください😭

• 1月10日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

気休めかもしれませんが、一日2L以上水分摂るように意識してました😅
    どうかいい方向に向かいますように…!応援してます!

• 1月10日
  • a

a

おはようございます😣
    すみません完全破水してからも羊水の量は減り続けてましたか?
    毎日作られている分が出ているだけで羊水の量は減ってませんでしたか?😥
    入院4日目なのですが毎日減りつづけてて、、

• 1月11日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

完全破水だったので減り続けるというか初めから殆どない状態でした😅💦
    でも自分的には破水後三日くらいで更に減った印象で、赤ちゃんの姿も水がないので鮮明に見えなかったです💦
    破水が止まらなくても、作られる分の方が外に出ていく分より多ければ増えてくると先生は言ってました。aさんは作られる分より出てっちゃう分の方が今は多いんですかね😫?

• 1月11日
  • a

a

完全破水でも塞がることがあるんですね😭
    私は作られてる分より出る分の方が多くて今はほぼほぼない状態です😭
    破水が止まるまでの10日間はずっと羊水の量がは変わらずでしたか??

• 1月11日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

8日目くらいからあれ?あんまり出なくなった?って感じで、でもエコーで確認してもらえなかったのでわからず…10日目でエコー確認したら羊水が劇的に増えてる感じでした。
    今でもオリモノが結構でるので毎回これ羊水じゃないよね😭?ってビクビクしてます…
    aさんは感染や切迫など破水の原因はわかってますか😭?私は原因不明でした😰

• 1月12日
  • a

a

3日でそんな羊水増えるもんなんですか!!!!!
    最近羊水が出る量減ってきました😭
    完全に止まるまではちょっとずつ出る量が少なくなっていったましたか?
    私は血腫があるのでそれかもってなってるんですが、感染はしてないので微妙です😥
    なんでなんですかねトラウマなりますよね、、

• 1月12日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

破水が止まってからは本当急激に増えました。今はAFIも11くらいあります😊
    羊水出なくなってきてよかったですね✨そうですね、ちょっとずつでる量減って、パットに付くのもオリモノ?って感じでした。今は切迫早産になってしまい自宅安静しているので、頸管長が短くなってまた破水しちゃうかもと恐怖しかないです😭😭
    血腫なくなるといいですね😭

• 1月13日
  • a

a

羊水が流れてる感じがするのはどれくらいまでありましたか?😥
    10日目に羊水が増えてるのをみるまでは、それまでエコーでみても足元に少しだけあるくらいだったんですか?
    質問だらけですみません🙇‍♂️
    今日で6日目ですがちょっとずつまだ羊水がでます😭
    切迫はこわいですよね、、
    完全破水しても33週までいってるのがすごいです!

• 1月13日
  • るいぼすてぃー

るいぼすてぃー

ハッキリ羊水だとわかったのは初めの2日?くらいでそれ以降はパットにいつのまにか染み込んでるという感じでした。8日目で止まったかな?って感じでした。
    8日目までは毎日エコーで見てくれてましたが、殆ど羊水なかったです😅
    このまま正産期まで破水も陣痛も付かずもってくれるといいのですがものすごくお腹が張るので心配です…😭💦

• 1月14日
  • a

a

3日目くらいからは羊水がでてる感じはなかったんですね!
    私は今日羊水腔が1.5cmまで減ってると言われました😥
    赤ちゃんの生命力に任せるしかできないですよね、、

• 1月14日