※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

風邪で咳が治らず、夜寝る時に子供を起こしてしまい困っています。咳に効果的な薬や対処法を教えてください。

また風邪を引いてしまいました。
薬局でパブロンを買い飲んでも
なかなか治らず病院で処方された
薬でも咳がなかなか治まりません。
夜寝る時チビちゃんを起こしてしまうので
辛いです( •̅_•̅ )咳にオススメの薬
あれば教えて下さい。これで治った等。

ちなみに夜は、喉にいいトローチ
スースーするタイプと喉や背中、胸に
塗るタイプのと鼻下にちょいと塗って
マスクして加湿器付けて寝てます。
それでも辛い時は、胸に冷えピタを
貼って寝てます。昨日は、辛くて
夜中何度も起きました😅

コメント

ハイボール

ビックスベポラップって塗り薬を足の裏に塗って靴下履いて寝ると咳が楽になりますよ(*^-^*)

靴下履くのは足の裏がベタベタするから起きたら洗うか…蒸しタオルで拭けば大丈夫です(*´ω`*)

うちは風邪引いて咳が凄い時は必ず塗りますよ
試してみてください(’-’*)♪

  • 子供って天使

    子供って天使

    初めて知りました!!
    ありがとうございます♡
    今日早速試してみます!!

    • 1月8日
❀澪❀

風邪と言うより咳喘息ではないですかね?😭
私も咳が酷くて夜中も寝れず苦しくて風邪治らなくて…と見てもらったら咳喘息でした😢
病院行くと、吸入器と飲み薬もらえるので1度みてもらえないですかね😭💦

  • 子供って天使

    子供って天使

    病院行ったら咳止めしか
    貰えませんでした😅

    • 1月8日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    それでも咳が酷くてと言うのもありだとは思いますが、お大事に😅

    • 1月8日
天音

授乳中なら、病院でもなかなか薬がなくて気休めぐらいの薬なんですよね…

私は市販で、漢方のツムラ麦門冬湯をよく飲んでました。

  • 子供って天使

    子供って天使

    漢方チビちゃんも飲んでます( ⊙‿⊙)
    やはり漢方は、良いですか?

    • 1月8日
  • 天音

    天音

    私だけです💦
    お子さんのお話でしたか?すみません😣💦⤵️

    • 1月8日
  • 子供って天使

    子供って天使

    いえいえ、私の話です( ⊙‿⊙)

    • 1月8日