※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

安定期にマタニティ旅行を考えています。寒い時期でも行ってよかった場所や、沖縄に行きたいけど親が反対しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ安定期です🤰🏻
先輩ママさん!マタニティ旅行は行かれましたか?
安定期が1月下旬から4月上旬で寒い季節ですが、行ってよかった所があれば教えてください🙏🏼💕
また、沖縄に行きたいと思ってますが親から反対されてます😭行った方いますか🌺?

コメント

ほんほん

今妊娠39週です!
妊娠10週?位の時に妊娠が分かる半年前ぐらいから予約していた沖縄に行きました!
産院の先生も大丈夫と許可を頂き楽しんできました( *¯ ꒳¯*)✨
海は避けましたが…上の子がいるのでプールは付き合う程度に入りました!

寒い時期なので冷やさないようにしてくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます😊
    次回の検診次第で沖縄も検討してみます🌺

    • 1月8日
ちい୨୧

マタニティ旅行、安定期入ってから行きましたよ〜☺️
秩父(家から車で1時間半ほど)のはなのやという旅館に泊まりました✨全部屋に露天風呂が付いていたのがとても助かりました♡ 旦那とゆっくり2人で過ごす旅行は良い思い出になりました🥰
沖縄は飛行機に乗ったりするのは電磁波?とかこわいなぁって思います💦

  • マリ

    マリ

    旦那さんとのゆっくりした時間は本当に貴重ですよね🥺
    ゆっくりできればどこでもいいんですけどね☺️💕

    • 1月8日
  みー

私はつわりがひどくて旅行どころではなかったです(笑)

が、妊娠9ヶ月で沖縄行ってる友達いましたよ!!💦😄

出産前の思い出作り、いいですね!!

ただ、やはり何より大切なのはお腹の中の赤ちゃんですから…
反対する親御さんの気持ち、わかります…
何かあってからでは遅いですもんね😭

私の病院では、旅行もいいけど、何かあったらクリニックにこれる距離にしてくださいね!と言われましたよ!

赤ちゃんと一緒にマタニティライフ、楽しんでくださいね!!

わんわん

安定期にハワイに行った人の話を聞いていいなぁと思いましたし、旦那さんと北海道とか行こうかって話もしてたけど、やっぱりなにかあったら怖いので飛行機はやめました。あと直前キャンセルになっても悲しい&お金もったいないと思ったので。

車で行ける日帰り温泉や1泊、2泊の旅行は行きました🤰🏻それでも十分楽しかったですよー😍うちは予約が取れず断念したけど子ども宿泊禁止のお宿もあるので今のうちに泊まってみたかったです✨
生まれて落ち着いたら一緒に沖縄やハワイに行きたいなぁと思っています✈️

  • マリ

    マリ

    私も行けることならハワイに行きたかったですがさすがに海外は心配だし、北海道も沖縄も飛行機✈️が難関ですね😣共働きで育休後はまとまった休みも取れないので2泊以上の旅行にすごく憧れます🥺✨✨✨
    でもゆっくり贅沢できるならどこでもいいやと思えてきました☺️

    • 1月8日
ママリ

8ヶ月の頃にマタニティ旅行行きました🤰✈️
私は沖縄→東京へ行きました☺️
飛行機はJALで、マタニティということを伝えると優先搭乗で色々とCAさん達が気に掛けてくれてとても助かりました😊
国内だったら離島を除けば、どこでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
沖縄でも大学病院や総合病院あるので、そこまで心配することないかと思います!
旅行される際は近くにどんな病院があるかを確認の上、母子手帳も忘れずに行くと、どこの病院でもしっかり受け入れてくれるかと思います!☺️
出産すると夫婦2人で楽しい旅行は当分ないかと思うので思う存分楽しんで来てください💓😊

  • マリ

    マリ

    飛行機はそんな待遇してもらえるんですね✨
    もし沖縄行けることになったら、持ち物や事前の情報はきっちり準備していきます💪🏽

    • 1月8日
マエ☆

先生からは、病院から2時間以内のところにしてねと言われました!
でも、自己責任で2時間半の所に行きました。

マタニティエステと貸し切り温泉のあるホテルで至れり尽くせりも良かったですよ☺
飛行機は怖いので(万が一、沖縄で産まれたら滞在費必要ですし…)、私は子どもが大きくなってからでも良いかな~と思います。

悔いのない楽しいマタニティ旅行してくださいね♪

  • マリ

    マリ

    マタニティエステとかあるところあるんですね😳!
    近場の至れり尽くせりなホテルも検討したいです♥️

    • 1月8日
みい

16週の時に台湾へ行きましたよ☺️
台湾も冬の季節ですが日程によってはロンT一枚でも大丈夫です❣️
海外はなかなか行けなくなるので今のうちですね💓
どこへ行くにしても楽しんできてくださいね💕💕

ちなみに北海道に住んでるので実家へは飛行機でしか帰れません!
年末にも帰りましたし、妊婦になってからも4回程飛行機に乗ってますよ!!里帰り出産なので、32週でも飛行機に乗ります✈️✨
先生からも直接飛行機が流産と関係するとは言えないけど、万が一流産してしまったら飛行機のせいにする人は多いと聞きました💦
マリさんの性格にもよりますがあまり神経質でなければ、飛行機で旅行も有りだと思います☺️💗

  • マリ

    マリ

    かなり飛行機乗ってるんですね!まぁ確かに万が一の時は周りからも飛行機なんか乗るからでしょ!とか言われそうですよね😭
    本当に自己責任でと言い切れるなら飛行機も検討したいです🥺💕

    • 1月8日
☆パン☆

一人目も二人目も安定期に入ってから旅行行きましたよー!
ただ、飛行機に乗って行くような所に行くのは何かあった時に怖かったのと、すぐに降りれないってのもあり、私は車で行けて何かあれば最悪戻れる距離にしました!
ただ、旅行は完全に自己責任ですし、沖縄に行きたい!何があっても自己責任!って思えるなら全然ありだと思いますよ!
ちなみに一人目の時は子供は泊まれないっていうホテルにマタニティープランで泊まりました!
部屋に露天風呂もあって料理も美味しくて最高でした(  ̄▽ ̄)

みーん

沖縄、4月上旬だと天候に恵まれてる日も多く暖かい(暑い)ので過ごしやすいと思います( ¨̮ )

泡瀬のビジュルというところで安産祈願や子宝祈願の絵馬が沢山ありましたので来たついでに安産祈願いかがでしょう?
初詣の時には県外の方の安産祈願や子宝祈願の絵馬も多く見られましたよ(^^)

後は体調次第ですね(´∇`)

ちー

7ヶ月で新婚旅行に行きましたが、赤ちゃんに何かあったらと思うと不安だったので、車で行ける近場にしました!ですが、1泊2日の帰りに少し出血がありました。かかっている病院に連絡して、すぐ診察してもらい大丈夫でしたが。。。
知り合いには、旅行先で産まれた人もいました!親も旅行先の病院まで行くのも大変だったそうです。

ぽん

7ヶ月に入ってすぐハワイに行きました!先生に確認とってから行くのがおススメです(^^)

マリ

ありがとうございます😊
産まれるまでつわりが続くのは本当に辛いですね😣私は運良くつわりから解放されたので旅行したくてウズウズしてます🥺✨
でも本当にこの期間の行動は自己責任!母親の自覚を持って行動したいと思います🤰🏻!