※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊活

多嚢胞卵巣の症状があり、海外での不妊治療に不安。自然妊娠は難しいか。他の選択肢は?

多嚢胞卵巣のため、自力での排卵ができず、1人目はクロミッド1周目でのタイミング法で出産しました。
2人目ほしくて、でも断乳後も生理再開せず、先日病院に行ったところ、産後も多嚢胞卵巣の症状があるようでした。

実は我が家は旦那の仕事の都合上、去年から家族で海外で生活しており、今回の通院は一時帰国の時間を縫っていった結果、この診断が出てしまいました。
海外というのもあまり発展している国ではないため、そのような国で日本と同じような不妊治療してもらえるのか不安があります。

多嚢胞卵巣なら、病院にいかずに妊娠するというのは難しいのでしょうか?子供を諦めるか、旦那の仕事を諦めてもらうか、もちろん現地の病院に通うか、という選択肢以外があれば教えていただきたいなと思っています。

コメント

りゆりゆ

私も、多嚢胞です。

息子は人工授精でさずかり、
二人目の治療のために1歳で断乳して、
すぐ治療して人工授精もしましたが。。一年くらいしてもむりで。。

病院がたまたま閉院することになり、おやすみしました。

そのときに、排卵検査薬をしたり
食事をいろいろ気をつけて、今回、奇跡的に妊娠できました。

私も、もう諦めるか。。と悩み続けていたので、コメントさせていたたきました。

ちなみに、姉の友達は、他国で不妊治療しているそうです。
多嚢胞ではないようですが。。

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます!
    育児は体力使うので、もう1人産むなら早めにという気持ちになり焦ってしまいます😫
    1人目で排卵検査薬を使っていても全く排卵しなかったので、自信がないのも事実です😢
    食事で気をつけるという基本的なことを忘れていたので、意識してみようと思います?

• 1月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

排卵検査薬、なかなか難しいですもんね。。😢
    私も、ほんとに迷いました。。休憩しよう!と思ったものの、
    新しい病院にいく憂鬱さ、薬の副作用のしんどさ。。いろいろとあり、ほんとに悩み、
    これであかんかったら次病院いってみよかな。というときに授かりました。

そういう、気持ちが軽くなったときにできるってほんまなんや。。でもそれが難しい。。!!!とほんとに思いました。。

私は、まず温活を心がけ、
    大好きなチョコレートなど、からだ冷やすものは我慢我慢しました。。

あとは、小麦系も減らしたり、
    イソフラボンをたくさんとるようにしました。

漢方、いいってよく聞きます!
    私もいろいろ調べた中で。

あとは、いろいろ調べたなかでは、
    不妊の鍼、とかも効いたりするようですね。
    温活につながるのかな?と思ったり。。

• 1月8日
  • ka❤︎

ka❤︎

私も1人目が諦めたタイミングだったので、よくわかります😂
    すでに1人の宝がいるので、いろいろ悩んでしまったらダメだなとは思いつつ😫
    温活大事なんですね。
    育児は疲れもストレスもあるので甘いもの我慢はなかなか辛いですが、頑張ってみます。ありがとうございます!

• 1月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ほんと。。忘れた頃にできる!てゆわれても、忘れられるわけないですしね😢

私は冷え性だったので余計に気をつけてました。。
    スカート履きたくても履かず、へんな服ばかり着てました(笑)

育児しながらの
    妊活、不妊治療はほんとしんどいですよね。。
    私もなんど心が折れたか。。

応援しています😢❤️
    私も、自然にできないかな。。って、いろいろ検索しまくりました😢

• 1月9日
ママ

私も多嚢胞でした。私は漢方専門医に生薬をだしてもらってすぐに妊娠できました。日本にいる家族に追加を送ってもらえば海外でも継続していけるかなと思いました。私のは保険の効くものだったので安かったですが、本人がいかないとだしてもらえないかもなので、保険の効かないところから事情を話せば継続してお薬だしてくれるかなと思いました。ただ最初はご本人がいかないといけないので、すでに日本にいないなら難しいかもですが💦

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。
    漢方、気になっていました!以前当帰芍薬散を処方されていたのですがイマイチで、ちゃんとした漢方専門医に通わなければと思っていました。
    良ければなんですが、漢方の名前か、通われていた病院を教えていただけませんでしょうか?

• 1月8日
  • ママ

ママ

下に返信してしまいました💦

• 1月8日
ママ

私も当帰芍薬散一年以上飲みましたが、全く効果なしでした。生薬にしたら一か月で妊娠できました。
漢方の名前は、当帰芍薬散みたいに決まったのではなくて、いろいろなものを私に合わせてブレンドしてくれてたので、名前とかはわからないです💦病院は銀座内科診療所にいってました。

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。恥ずかしながら、生薬というのを知らず早速いま検索しました。
    ちょうど東京へ行く都合があるので、行ってみようかなと思います。

• 1月8日
  • ママ

ママ

ふつうに生活してたら生薬なんて知らないですよね💦私も病院にいって初めて教えてもらいました!
    もし銀座の病院行かれるなら予約必須なのでご注意ください!

• 1月8日