※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お金・保険

妊婦健診の費用について相談です。検査の際の持ち金や毎回の健診費、最高の費用について教えてください。

妊婦健診の際皆さんいくらくらい持って行きますか?
2人目なのに「え、こんな高いの!?」とびっくりしてしまいました😱
個人医院だから?妊娠初期は検査多いから?
約3万円かかりました…😅

毎回こんな額払うんだっけ〜?
と思い出そうとしてますが思い出せないので教えてください!

・検査の際いくら所持していくか
・出産まで毎回健診費が万越えするか
・最高いくらの健診費がかかったか

以上の3点よろしくお願いします!

コメント

ママリ

数万はいつも財布にはいってます
万を超えたのは一回でした
万近かったのは二回くらいかな…
基本0円で最高15000くらいでした!

  • さん

    さん

    私も1人目の時はそんな感じだった気がするんです!

    だから今回びっくりでした😳

    • 1月8日
ここはる

そんなかかったことありません💦三万は高すぎです🙌

  • さん

    さん

    ですよね!
    かかっても2万で収まると思ってたのでびっくりしました😳

    • 1月8日
ちとりん

3万円は高すぎですよ!
薬の処方も考えて1万円持っていってましたが、3000円以上請求されたことないです!

  • さん

    さん

    高すぎてびっくりでした。
    ギリギリ3万だけあってヒヤヒヤしました🙄

    • 1月8日
●

母子手帳もらってから最初の検査は、たくさんするので、うちの市や隣の市は2万くらいかかりますよ😅💦

次からは2〜3千円くらいです🙂

  • さん

    さん

    最初だけだと信じたいです!
    次そのくらいであることを願うばかりです😂

    • 1月8日
deleted user

・とりあえず財布に1万
・通常の検診1000円 検査時5000円程
・初診の8000円

息子の時と今回は市が違うので助成額が違うのですが今回は検査費が本当に安く初期の検査も2〜3千円くらいでした!

はじめてのママリ🔰

1万円もっていきます。
補助券で基本採血などしても0円でした。臨月のNSTのときは2000円かかりましたが……。
1番高かったのは臨月にNSTとレントゲンと薬処方してもらった時で5000円でした😂

deleted user

毎回5000円ちょい払います😂
最高で2万超えたくらいです🙄
周りに聞いたところ関東が高い様なイメージがあります💦

クレジット払い出来るので現金はあんまり持って行きませんが😂

ゆち/⛄️💛💙

個人病院でしたけど
そんなに払ったことないです💦

5000円~1万あれば余裕でした!
母子手帳貰ったあとは助成券もありまりましたし
最高3000円しか払ったことないです!