※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母が39歳でおばあちゃんと呼ばれるのを嫌がっています。あだ名で呼ぶことはどうでしょうか?良い候補はありますか?

私の母が39歳でおばあちゃんと呼ばせるのに本人が嫌がります。

ばぁばは義母が使ってます。

私の友達でもおばあちゃんがすごい可愛くておばあちゃんに見えないからって「ちゃあちゃ」って呼ぶことかいて、あだ名的なやつでもいいのかなーとか思ったり。

でも母の名前が「まりや」って言います。
私の名前が「まり〇」って感じですごく似てます。

最初、まーちゃんはどお?ってなったのですが旦那側のおじさんがまーちゃんってみんなから呼ばれてるよで不採用。

ばぁばやおばあちゃんではなくあだ名で呼ばせるのはどう思いますか?また何かいい候補ありませんかね?

コメント

ティアラ

私の親は
マミーって呼ばせてますよ🤗

• まる

まる

まみーだとお母さんのことだと思わないかなーとか考えちゃいます😂

• 1月8日
うさまま🐰💜

いいと思います✋うちの母もおばあちゃんとは呼ばれたくなくって
初めは「ばみぃ」と呼ばせてましたが、上の子がばが言えず…「みぃみ」というようになり、今ではみぃみが定着してます✋

うちと同じようにみぃみとかでも可愛いかなーとか思いますけどね(●︎´▽︎`●︎)

re.mama

おばあちゃんが嫌で 旦那はおばあちゃんを
あーちゃんって呼んでましたよ✨

うちの母も、おばあちゃんと呼ばせるのが嫌で「あーちゃん」(おばあちゃんのあだと思います)と呼ばせることにしたみたいです。

ばぁばは何で義母さんと被ったらダメなんですか?

個人的に何歳でもおばあちゃんはおばあちゃんなんだから変な呼ばせ方するのはどうかと思ってます😰

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

横からすみません💦

私も何でばぁばは被ったらダメなのかなー?
    わざわざ変な呼ばせ方しなきゃなのかなー?
    と思いました!
    うちは両家ともじぃじとばぁばです!

• 1月8日
  • まる

まる

どっちのばあばか分からなくなるかなーとか思って...😔

私自身、父方の親をばぁば、母方の親をおばあちゃんと呼んできたので🤔

• 1月8日
cinnamon

たまに若いおばあちゃんが名前呼びさせてますね。
とにいう私が37歳でお母様と近い年なので確かにこの年でおばあちゃんは少し抵抗あるかもですw
まりちゃんとかでも可愛いと思います。そのまま、もっとお母様がお年を召されたらまりばあちゃんでも可愛いですね(^^)
うちの近所のやはり40代くらいで孫持ちの方はばばちゃんって呼ばれてましたw

みき

グランマとかよく呼ばせてる人はいますよね!あと旦那がそうなんですが義母はママで義祖母はお母ちゃんって呼んでますよ!

ちゃそ

うちは、名前で〇〇ばぁばって呼んでますよ🙋‍♀️

m🍏

名前で○○ちゃんって呼ばせます☺️

のっちまま☺︎

あたしも 自分のおばあちゃんのことを おばあちゃんって呼んだことないです(笑) ままちゃん って呼んでます😂