※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中期で買い物や外出時に息切れや酸欠が起こり、マスクを外すことができず悩んでいます。貧血の鉄剤を飲んでいるが、酸欠は買い物時に限って起こるようです。貧血からの酸欠でしょうか。

ただいま妊娠中期です

中期に入ってから買い物に出かけたり
ちょっと遊びに行ったりするとすぐ息切れ、
酸欠状態になってしまいます😱💦

マスクしてるからかなと思って外したいけど
インフルエンザとかが怖くて必須ですし、、、

この前は旦那と一緒に買い物に出かけてて
マスクしながら動いてたら苦しくなって
頭の先から指先までピリピリしだして
すぐ車に行って横になりましたが30分くらい
息苦しかったです😭💦💦

貧血の診断はされてて鉄剤も飲んでますが
これは貧血からくる酸欠なのでしょうか…

仕事中はそんなに連続して動かないからか
酸欠にはならないんですが買い物に出る時だけです…

コメント

deleted user

よく、なりました💦
病院での対処法は鉄剤だったのですが鉄剤合わなくて結局飲めず。
妊娠中は心臓に負担かかってると思うのでやっぱ動くと動悸息切れですぐ苦しくなってました。
私が調べた時は、貧血以外にも寝不足とか体重増加すると酸素が沢山必要になるから心臓に負担がかかってるとでてきました。
後期は家からでて5分で帰宅した事も😅
疲れたら休む、出かけない事で乗り切りました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはりよくある事なのですね😢💦
    買い物も行かないといけないのに動けないの大変で😢
    無理せず過ごしたいと思います

    • 1月9日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私もよくなります(;_;)
マスクしてるから余計にだと思いますが、私も感染症が怖いので外出時は必ず付けてます。

昨日、妊婦検診だったので貧血がひどくて耳が聞こえなくなる症状を相談しましたが、やはり妊娠中はよくあることだと言われました。
私は漢方薬を処方してもらいましたので、あまりにも気になる時は相談してみるのが一番かと思います☆

せっかくつわりも落ち着いて最近外出できるようになったのに、貧血がひどいと出掛けるの怖いなぁってビクビクしてます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはりよくある事なのですね😭
    今時期インフルエンザとか風疹とか色々ありすぎて怖いですよね💦

    土曜日検診なので聞いてみたいと思います💦
    ほんとですよね(笑)妊婦の楽な時期ってほとんどないですね😅

    • 1月9日
ママリ

マスクして歩いてると、確かに息苦しくなること多いです😅
私はインフルの予防接種受けて、色々の抗体も十分だったのでそこまで頻繁にマスクはしてません💦
電車とか人混みだけ仕方ないから着けるって感じです😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしも一応予防接種受けてるし、風疹の抗体も結構な数値で出てたので少しの外出ならマスクしないことにしました😅💦

    • 1月9日