※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

友達が約束を守らず、連絡も遅い。都合のいい友達と認識されるのは嫌。皆さんはどう思いますか?

友達のことで相談です。
一週間前ぐらいに
クリスマスプレゼントで服買ってきたし仕事終わりにポストに入れておくね!って連絡が来たのですが、その友達の仕事が終わってるはずなのに連絡も一切来ないしポストを見てもプレゼントなんて入ってませんでした。
普通来れないなら来れないで連絡ぐらい入れてほしいんだけど!?と強めに言いたかったのですがその時は性格上言えず…(文章までは書いたのに送信ボタンがなかなか押せず…)
そしてそこから一週間経って今さっき携帯を開いたら今日仕事休みだから届けるね!と何事も無かったかのように連絡がきてました。
正直、は?って思いました
前から自分で言った約束も守れない人で自己中なとこもあり、私なら許してくれるだろうと思ってるのかなめられてるのか知りませんが正直こういうことが続くと都合のいい友達と向こうから認識されると思ってガツンと言いたいのですが皆さんだったらどういいますか!?

コメント

みつばち

ガツンと言って縁切れてもいいのなら、私のことなめてんの?くらい言うと思います。

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    縁切れるかって言ったら切りたくない子なのでありがとうってちゃんと言っておきました!

    • 1月8日
きなこ

私の周りにもそういう人が
何人もいます…
最近そういうのが当たり前なの?
っていうくらいルーズな人
多い気がしてしまう💦💦💦

私も連絡しても急ぎなのに
翌日とかに何事もなかったように
返してきたりなどルーズで
合わないなーって思う人は
距離あけるようにしてしまいます😅
こっちからの連絡を控えて
あっちから連絡があった時など
しか相手しなかったりとか
誘われても暇な時だけタイミングが
合えば遊んだりと都合よくしか
みないようにしたら楽になりました😅

私も性格上ガツンと
言えないので💦
私の場合は静かに距離を
あけてしまいますかね😅💦

参考までに😳💦

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    やっぱりルーズな方いますよね💧
    ポストに入れておくのはいいですが事前に連絡ぐらいして欲しかったのと盗まれたんじゃないか?とか思ってしまうので不安になります💧
    私も子供がいる立場なのに向こうから遊びに誘っておきながら平気で約束破ってブッチする子なのでそこら辺はガツンと言っておきたいなって思います

    • 1月8日
  • きなこ

    きなこ

    いますいます!
    ほんと私の周りにもそういう人!
    私はその友だちのうち一人に
    軽めにガツンと言っただけで
    あっちがキレて縁切られました😥
    なんかもう考え方がそもそも
    おかしかったんだろうと思って
    受け入れたんですけどね😅💦
    上手に付き合っていって
    ストレス溜めないように
    してくださいね💦💦💦

    • 1月8日
❁︎ちぽ❁︎

プレゼントはポストに入れておくってことで、在宅しておく必要はないってことですよね??
私だったらプレゼント貰えるならラッキーぐらいで、そんなに気にしないと思います😅

ただ、今回のこと以外にも色々積み重なっているのであれば、一度ハッキリ「こっちにも都合があるから、確定してることだけ言って欲しい」ぐらい言ってもいいかもしれないですね💡

  • ぷぷさん

    ぷぷさん


    今回のこと以外にも色々積み重なってる子なのでそれ以外のことに関して私のことを振り回しすぎだなと思ってイライラしてしまうし今回のことも向こうからポストに入れておくね!とかいって起きながら連絡もなかったので連絡して欲しかった!と言おうと思いますありがとうございます!

    • 1月8日
ママリ🔰

応対しなくてもいいんですよね?勝手にポスト入れに来るだけですよね?
だったら特にガツンとは言わないかなぁ。 もしこれで応対しなければならず待ってたのに来なかった、だと怒り心頭ですけどね(>_<)
でも、1度目の時に「来たんだか来てないんだか誰かに盗まれたんだか分からないし、前もって来れないなら一言欲しかった」って句読点もなしに送ってたかも😅

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    何回かこういうことはあるので
    また繰り返すようならガツンと言っておきます💧ありがとうございます

    • 1月8日
ななな

ポストなら別に良くないですか?
別に受け取るわけじゃないから
いつ何しててもいい訳ですし(笑)
貰う立場なのに文句言わない方がいいですよ(笑)

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    前から自分から約束しといて破るということが何回かあったのでそのことに関してガツンと言った方がいいのかなと思ってここに相談しただけですがその言い方もやめた方がいいですよ?笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ポストに入れると言ってそのまま連絡なく入ってなかったら、次の日その子に

今見てみたけど、入ってなかった…💦
盗まれちゃったかも〜〜😱
昨日の時点ですぐ確認すれば良かった💦
本当にごめん〜〜!!

って、昨日確認してても次の日に送るかもです笑
それで、行けなかったって言われたら
良かった〜〜びっくりした〜〜って感じで送りますかね🤔

それか、確認した時点で入ってない事を連絡するかもです!
本当に盗られてたら大変なので💦

毎度のことならまたかって思うかもですが、来るって言って入ってなくて連絡なかったら、事故ったのか心配になります😭