※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

不安と寂しさで辛いので話だけでもしませんか😭 32週2日の妊婦です。子宮口が開いてウテメリンを飲むことになり、副作用で不安が増しています。仕事も辞めるか悩んでいます。義実家と借金のストレスもあります。どうしたらいいのか…😭

不安と寂しさで辛いので話だけでもしませんか😭

今日妊婦健診に行ってきました
今日で32週2日
今月の25日まで働く予定で
週に3日、月、水、木、で1日7時間出てます(´・ω・`)

今日病院で内診したところ、子宮口が少し開いてるとの事で…
ウテメリン1日4回飲むことに😔

なかなか薬になれず、飲むと動けないし動悸と手の震えが嫌です😭

妊娠が発覚した時は出産する病院にて心拍確認してもらいましたが、妊婦健診は同じ病院ですが近くの方に妊婦健診は通っています。

最初予定日は最終月経から計算し3月3日でした。
もともと出産予定の病院から来た時から赤ちゃん大きかったらしいですが、予定日は変わらずそのままきてました😅
ですが今日になって1週間くらい多分早いんだよねーみたいなこと言われて、一気に不安に!先生にではなく出産に…
心の準備と仕事のことが😭笑

妊婦なのに雇ってやったみたいな奴が社長なんで、突然辞めるなんて言ったらまたぐだぐだ言われんだろうなって…
気が重い(›´ω`‹ )
まだ3ヶ月しか働いてないけど…笑
先月は免許とるために20日間もお休み貰ったので、1番忙しい時に居なかっただのなんだの言ってきてかなりうざいです😂笑
親の借金を月に1万ずっと返してるので…その為に頑張って働いてるけど
心が折れそう😱笑

義実家でのストレスと仕事でのストレスと🤢

あーもうどうしたらいいのこの気持ち😭笑

コメント

みるくてぃー

予定日同じです!!!
しかもわたしもウテメリン飲んでます!
副作用辛いですよね(><)
大丈夫な時もあるのですが、体調悪くなることが多く家のこととかもろくにできません😨
職場でも倒れかけ、年内で産休まで休業しました。パートですが扶養じゃなかったので傷病手当金もらって休業してます。

妊婦に理解がない職場、きついですよね…。わたしも殆どの方は理解があるのですが、きつく言われることもあり、なんだかなぁと思いました。
仕事行けそうになければ、診断書書いてもらってそれを会社に出して休むのが1番かと思います(><)
我が家もお金の心配はありますが、正直ウテメリン飲みながらの立ち仕事はきつく、旦那も帰り遅く普段は家事とかも頼めないですし、何より体優先にしてます😭

ストレスも良くないので、なるべくやさんにとって良い方向にいきますこと願ってます。

• YS

YS

おお!!同じ予定日感動です😭
    結構飲んでる方いるんですね💦
    やっぱり家事もなかなかできないですよね…
    最低限洗濯だけはなんとか頑張ってやってるんですがそれ以外は無理です😫
    私ももう覚悟決めて…産休はないので辞めようと思います😭

• 1月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

予定日一緒うれしいです^^

調子良い時もあるんですが、飲んで1〜2時間後の丁度薬がマックス量で効き始める頃からしばらく具合悪くろくに家事できません😭
    私も洗濯と超手抜きのご飯を主人が仕事の時だけ用意って感じで、最近栄養も考えられてません(´;ω;`)
    産休も取れないようなら辞めても良いかと思います。わたしも産休は何とか取れますが、育休は取れるか分からず…。取れないなら産休明けでとりあえず辞めようかとも考えてます😔

• 1月8日
  • YS

YS

お雛様ですね🎎❤

わかります😭
    なんか早く効く時もあれば2時間くらいして震えだしたりする時もあります😢💦
    もう家事は産まれるまでは仕方ないかなって思うようにしないと…って思うけどなかなか言えないし💦
    でもさすがに5人分の洗濯を2階に運ぶのがもう無理そうです(T^T)笑

自分が食べるものなんて本当に適当すぎてやばいかなって思い始めてます…💦笑

もう明日でドクターストップかかりましたって言ってこようと思います😤笑

• 1月8日