※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

双子出産費用について80万円は二人分の請求なのか、一人分なのか、いつから二人分に変更されたのか知りたいです。

双子出産した方にお聞きしたいんですが!

双子出産費用は、二人分80万くらい請求される
のでしょーか??🤔
周りの双子ちゃんママに、聞いても、
一人分だった!とか、二人分だった!とか
バラバラで😓😓😓
いつからか二人分請求に変更になったとかですかね?💧

教えてください😣😣👏

コメント

みるくてぃー

出産育児一時金は2人分もらえます。
2人分合わせてになりますが、分娩に関しては一回なので一回分のみです。
自然分娩or帝王切開一回分
ベビー入院費等ベビーに関するものは2人分
って感じになると思います!
なので、ベビーに問題なかったら一時金使えばむしろプラスになる方が多いと思います…!

• ゆっさん

ゆっさん

出産費用は、簡単に言えば1人産むのと変わらない請求ということでしょうか♡

その後の保育器が二人分請求という事ですかね🤔

• 1月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

勤めていた病院は双子は前例帝王切開でしたので、自然分娩の場合必ずしもそうとはわかりませんが、お産自体の請求は一回分でした!
    その後の保育器代、オムツ代などはそれぞれかかります!
    でも高額医療請求やら乳児のそういった限度額申請とかもできるので最終的には戻ってきたりするのでそんなには高額にならないと思います!

• 1月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

なるほどですね!!!
    いろいろ市でのやつとか、調べてみるべきですね🤔🤔🤔💓
    詳しくありがとございました!🙏🥰

• 1月8日