※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

ママチャリに乗せようとしたらギャン泣きして乗ってくれません。皆さん同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます😌
いつもベビーカーに乗せてたのですがお正月にママチャリを買って前のチャイルドシートに乗せようとしたらギャン泣きして乗ってくれません😭
ようやく自転車買ったのでお買い物も楽になると思ってたのですが😅😅
皆さんこう言う経験ありましたら教えて下さい😣😣

コメント

R

長女初めて乗せたときは
(色々あって7ヶ月だったので全然違いますが💦)
ベビーカーと自転車は早さが違うから
怖がったら駄目だなーと思って、座らせて自分は降りたままで押しながら乗せました😊
それで嫌がらなかったので ゆっくりこいで乗ってみて、そのつぎは普通にこいで乗ってました(笑)
速さにビックリしたか、スピードがあるぶん、顔に冷たい風があたって嫌だったか…
後ろだとまだ風の当たり具合もましかな?とは思いますが…後ろはないですよね?

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    座らせる前から乗りたくないとギャン泣きするんです😭
    今日初めて乗らせてみようとしたんですけど練習ですね😅
    後ろはまだ付けてないんです😣

• 1月8日
  • R

R

乗る前から💦💦
    まだ乗ってないのに😣ですね💦
    中には慣れるのに時間がかかったりしますもんね…
    ゆっくり慣れてもらうしかないですかね…

• 1月8日
  • R

R

そう言えば、友達かベルのところをアンパンマンにしたら(カバーみたいなのかなぁ…)乗ってくれたとか言ってました(笑)後は手を持つところを好きなキャラクターの布とかで巻いてみたり😊

• 1月8日
  • れな

れな

乗る前からなんです😅
    慣れるのに時間かかりそうです😣😣
    あーなるほど💡
    娘アンパンマン大好きなのでそれやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
チョコアイス

うちは、4歳ですが小さい時は、ベビーカーも慣れるまで時間かかりました。電動自転車も、すぐには慣れず後ろでギャン泣きで危なくて、一年くらい乗りませんでした。去年の11月頃から、練習再開して今は毎日自転車で、ニコニコしてます😊本当にやっと、移動が楽になった感じです。自転車も危ないので、旦那さんがいる時に練習しました。

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    娘もベビーカー慣れるまで時間かかりました😅
    やっぱり1年ぐらい乗らなかったんですか😣
    乗ってくれたら移動楽ですよね!
    旦那がいるときに練習してみようかな😣😣

• 1月8日
  • チョコアイス

チョコアイス

あ‼️うちは、旦那さんが一緒に練習できる日が、なかなかなくて💦気がつけば一年経ってました。泣いても、少しずつ乗り続けて距離も延ばしてました。4歳なので言ってる事も分かってるので、大丈夫になりました。後ろで動くので時々、ヒヤヒヤします😅

• 1月8日
  • れな

れな

そうなんですね💦
    今旦那出張中なので私も一緒に練習出来る時間中々無さそうです😭😭
    娘はまだ2歳なのでイヤイヤ期もありますし練習して慣れさすしかないですかね😣
    後ろはヒヤヒヤしますよね💦

• 1月8日