※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

1歳の子供が初めて熱を出し、38度ほど。元気で食事も普通。熱が下がらなければ午後診療所へ行くべきか。熱さまシートなどの購入が必要か。

1歳になりたてで初めて熱がでました
昨夜夜中に何度か起きその時も身体が熱いかな?と
思っていたのですが9時頃測ると38度ほどありました

ご飯もミルクもいつもと変わらず本人も元気です

様子をみて熱が下がらなければ午後診に一応
連れていこうかと思うのですがこの対応で
大丈夫でしょうか?

家に熱さまシートなど風邪グッズもなにもないのですが
なにか買いに行く方がいいでしょうか?

コメント

子供は夜に上がるので座薬のストックないなら貰いに行きます!

• 、

そうします😔

• 1月8日
ままり

夜中に熱が出てたなら私なら早めに連れて行きます。
午後からしか行けない理由があるのでしょうか?

子供用のポカリのような飲み物や、熱さまシートなどはあった方が良いと思いますよ。
ぐったりするとあっという間に飲み食いしなくなって悪化して入院になることもあるので😓

• 、

2日ほど前に室内遊園地に行っているのでインフルの疑いもあるかなと思い時間を置いた方がいいかな?と思っています。
    OS-1などで大丈夫でしょうか?熱さまシートも用意することにします!

• 1月8日
  • ままり

ままり

私だったら。ですけど、その月齢ならとりあえず1度連れて行って診てもらって、下がらなければもう一度受診してインフルか検査してもらいます。
    元気でも体が全くキツくないわけではないでしょうし💦
    OS-1大丈夫ですよ😊お子さんが飲むかどうかが問題ですが😭うちの子は飲まなかったんでポカリを薄めて飲ませてました💦水は飲んでたけど夜中の熱で脱水になってて、起きてから水分は少しとるけどご飯も食べず寝てばかり。病院に連れて行ったら即入院と言われて、私は2人目妊娠中で子どもと一緒のベッドで3泊しました。
    早めの対処が子どものためであり、家族のためになりますよ!
    水だとすぐに吸収されないから!と言われ、家にアクエリアスやポカリと熱さまシートは常備しています。解熱剤も常備できると安心ですよ😊

• 1月8日
  • 、

病院に行きインフルではないということで安静にとの指示でした。
    pappyさんのお話を聞いて熱も侮れないと思いました!
    子供用のOS-1みたいなものと熱さまシートと座薬を用意しました。
    明日からが心配ですが様子をみてみます。
    詳しくありがとうございました😊

• 1月8日
まーもーめー

今の時期ならインフルもあるので発熱から12-24時間経ってから病院連れてってます。もちろんその前にグッタリしてたり水分が取れない等あればすぐに行きますが。
38度なら大人の37.5位なので、私なら少し様子みますね(^^)
熱さまシートは嫌がる子もいるし、小さな保冷剤があればタオルにくるんで脇の下とか冷やしてあげてもいいと思います。
うちは39度近くなるまでは特に冷やさないです。

• 、

37.5度くらいなんですね😳
    本人いつもと変わらずな感じなので熱が上がれば冷やしてみようと思います!

• 1月8日