※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

義妹との関わりが苦しく、義理実家に行きたくない。自分勝手な感情とわかっているが、不妊治療中の辛い経験から羨ましさや嫉妬が湧いてしまう。

心の狭さはわかっていますが、誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい💦義妹との関わりがほんと嫌です。2人いるのですが、2人共既婚者。(仮にA、Bとします)結婚してすぐ子供を授かりました。
うちは男性不妊で病院の力を借りないと妊娠が難しいので、義妹逹のことを妬んでしまう自分がいます。
Aが里帰り出産で帰ってきていた時、私は不妊治療中だったので精神的にとても辛かったです。今度はBが里帰り出産するのですが、2人目を出産した今でもその辛かった日々のことが思い出され、辛い気持ちになります。義母は、私には遠慮せず、娘あずけにおいでーとか言ってくれるのですが、義理実家には義妹達がいる間は近づかないようにしています😓これから先、また2人目以降も里帰りしてくるのかなーなど考えたら嫌で嫌です仕方ありません。勝手に私が毛嫌いしているだけなので、自分勝手な感情だとはわかっているのですが、、😰モヤモヤしていたので愚痴らせていただきました🙏

コメント

naaco

不妊治療の辛さって引きずりますよね…一生の心の傷になるというか💦
私も治療してて今は一人授かりましたがいまだにすぐ授かったとか聞くとモヤモヤします😞
義妹さん達に何か嫌なことされたり言われたりというわけではないんですかね? ポムさん自身が治療の経験から一方的に妬んでしまうということでしょうか?😣

• ぴょん吉

ぴょん吉

妊娠って凄く敏感な話題ですよね😓義妹は、マタニティフォト見せてきたり、隣の芝生は青いってドラマ見ながら不妊治療って難しくてよくわかりません~とか笑いながら言ったり、、わざと言ってくるわけじゃないんですが、苦労せずに授かりました的な発言が結構あります。
    私の一方的な妬みだとわかってるんですが、黒い感情が芽生えてしまいます💦

• 1月8日
  • naaco

naaco

ポムさんが治療していることを知ってて言ったなら酷いと思いますが、知らなかったなら、ポムさんもお子さん2人いるからまさか不妊治療してたなんて思ってないのかもですね😣 お辛いなら、出来る限り、会わない関わらないようにするしかないですね💦

• 1月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

さすがに知らなかったのかもしれません💦でも、根に持ってます。笑
    義理実家と近いので、義妹の車止まってるのわかると嫌な気持ちになります。笑

• 1月8日
るる

ポムさんもお子様もいらっしゃるのですよね?
今、お子様に恵まれて子育て出来ている!!それでいいと思います!
不妊治療も辛かったと思いますが、
経験してきたことはこれから強さになると思いますよ!

私も辛かった事ありますが、
人一倍に子どもの事を考える機会になり私はまだ子どもはこれからなので、前向きに生きて行こうと思ってます!

関わらずにいれば別に気にならないんじゃないでしょうか?

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメント有り難うございます!
    前向きな考え方に勇気づけられました😍
    そんな考え方できるようになりたいです!

• 1月8日
  • るる

るる

前向きに生きましょー!!(*´꒳`*)

私も悪い方に、ネガティブになりがちなんです…でも、人生って時間は限られているので、楽しく過ごさないと後で後悔してしまうかも?と考え始めてから〜今では、前向きに考えてます!(^^)
    子どもが生まれたら、子どもといれる時間は短くてもほんの16年…と思えば、一緒にhappyな時を過ごしていきたいなーって思ってます!!

私は人一倍、身体が弱いので余計にそう思ってしまうのかもです!笑

• 1月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

素晴らしい御言葉、有り難うございます!
    ポジティブに考えるの素敵です✨
    有り難うございます!

• 1月9日