※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
家族・旦那

今は旦那の実家で生活費2人合わせて2万で3か月の娘と暮らさせてもらって…

今は旦那の実家で生活費2人合わせて2万で3か月の娘と暮らさせてもらっているんですが、
旦那がお金にだらしない人なので、私がお金の管理をすると言ってるんですが、旦那に通帳預けて欲しいと言ってるんですが一切預けてくれません。
しかも、子供の費用と学資保険の分出して欲しいと
言って、一回目は貰えたんですが、
二回目になると貰えず、え、もうなくなったんの一言。
おまけにお金に関して、うん、うん。と言って私は了解してくれたんかなと思っていたんですが、
納得してなかったようで、義母に全部その事を言って愚痴ってしかも義母は彼の話しを全て肯定するし
私は失業保険が入ってきてはいるけれど、
私のお金は貯金へ
彼のお金を使って行くようにしないといっこうに貯まらないし
彼の通帳見せてもらってないので、どれくらい使っているのか、どれだけ入っているのか分かりません
彼といるのにもウンザリしてます。
彼自身にも返せる額の借金があるのですがいっこうに返す気もなく
彼には友達が居ないようで、携帯でゲームしてゴロゴロするか、パチンコでお金使うか
ぐらいです毎日
子育てに関しても、可愛がってはくれますが、言わないと何もしてくれません。ケンカした時なんかは子どもの顔も見ようとせず、
別れた方が良いのだろうかと考えてしまいます
私の考えは間違っているのでしょうか?

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

別れた方がいいです。絶対!

• もろQ

もろQ

ですよね。
    子どもの為にも、自分の為にもこの人とこれから先居ても何も変わらないんじゃ夫婦でいる意味がないし

• 1月31日
柚奈まま

住んでいる家で味方がいないのはつらいでしょうね。
私も最近似たようなことで旦那に対しての信用がなくなりました。

私が切迫早産で入院中に旦那が30万近く使っていたことがわかって、でも何に使ったか曖昧だし悪いと思ってないみたいで呆れました。

うちも私だけが貯金係だったのですが、私から検診代、入院費と出したら一向に貯まらないしなんで私だけ我慢しなきゃなんないの?って顔を見るのも喋るのも嫌になって離婚も考えました。
子供のことを第一に考えてほしいのに、今までと同じ生活じゃ誰が育てるのって感じですよね。

腹が立ちすぎて思っていること全部、文句の手紙を書いてテーブルに置いておきました。
旦那が起きたら話し合うつもりです。

離婚の覚悟を決めるのは間違っていないと思いますが、切り出す前に思ってること全部言ってそれでも直す気がないなら正直慰謝料や養育費などもらって離婚した方が良いかと思います。

• もろQ

もろQ

そうですね。
    思っていること旦那にぶつけてみます
    それで何も変わらなければ
    離婚も考えていきます

• 1月31日
  • 柚奈まま

柚奈まま

ちなみに、通帳は本人が寝てる間に勝手に見ました!

• 1月31日
  • もろQ

もろQ

そうでもしないと見せてくれないですよね。

• 1月31日
an

すごく共感できます。
うちの旦那と似ています。
明細など見せてくれたことありません。

色々あり離婚することになりました!
子供のために我慢してきたけど
会話のない夫婦の元においておくほうが
可哀相なので。

• もろQ

もろQ

私と似てる方いたんですね。
    私も会話のない夫婦でいるのは嫌なんで

• 1月31日
ゆったん、

まずは、貯金の額を知ることから始めたらどうですか?
定期的にお互いに見せ合う。
一人で貯めていく効率はいいですが。
そこをふまえて義母さんに相談されたらどうでしょうか。

• もろQ

もろQ

そうですね。
    考えてみます

• 1月31日
まろ

うちも通帳を預けて暗証番号も教えてくれると言っていたのに、実行してくれません。

子ども手当も生活費や何かに使うと何回も言ってきたので、何度も怒ってやっと貰えそうです。
今後も変わらないようなら、子どもが物心つくまえに離婚を考えます。

きちんと把握も引き出すことも出来ず、必要な物にも使えないのは困りますよね。

話し合いが出来ると良いですね(^_^)

• もろQ

もろQ

まともに話しあえたらいいですけど

• 1月31日