※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳ブラのおすすめを教えてください。ワイヤー入りが苦手で、ノンワイヤーは合わず、ユニクロのシームレスブラも少し苦しい。楽なつけ心地のブラが欲しいです。

おすすめの授乳ブラを教えてください。

もともとAAAカップなのでは…?くらいの貧乳で、ワイヤー入りはあたったりして苦手だったので、もっぱらカップ付キャミソールばかり使っていました。

小さすぎるのでたいして母乳もでないのではと思っていましたが、ありがたいことに母乳パッドをあてなくてはならないほど、出てくれました。
ただ、西松屋でノンワイヤーの授乳ブラと授乳用カップ付キャミソールを購入していましたが、どちらもしっくりこない。。。
また片方の乳頭が痛く、特にノンワイヤーのブラジャーをすると擦れて痛い状態です。

今のところ一番しっくりきているのが、アンダーが大きめのワイヤー付ブラジャーか、ユニクロのシームレスブラジャーです。
ただそれも、少し乳が張るとサイドがあたって痛い状態です。

いっそ服に授乳パッドを取り付けてノーブラでと、ためしてみましたが、寝返りを打つたび張った乳が痛く、寝ているうちにパッドがズレて服が濡れてしまいました。

皆さんが使っているおすすめ授乳ブラジャーを教えてください。
できれば楽なつけ心地だとありがたいです。

コメント

rin

私も授乳前はAに近いAA並みでした。

無印良品の授乳カップつきタンクトップは楽チンで、少しだけ下乳ささえてくれるので変に動いたりせず、パンパンに溜まり乳が張っても擦れて痛くなることはなかったです!

ちびた

私はベルメゾンの授乳キャミ一筋です😊
授乳する時にお腹も冷えないし、洗ってもヘタらないし、コスパも最高です✨