※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頚管が短く、産休前に離島の実家へ帰るか迷っています。出産時のサポートが心配で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日、定期の妊婦健診に行ったら、子宮頚管が2.4センチと短いと言われました😰33週には、産休に入るので実家へ帰ろうかと思っていましたが、離島であるため心配です💦
かといって、近くに両親はおらず上の子がいるのでいざ出産となった際どーしようかと悩んでいます、、
みなさんならどーしますか?

コメント

ママリ

いま何週ですか👀??

• みい

みい

31週です💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

同じですね☺️!
    私も切迫早産で、自宅安静です。2.2〜2.6を行ったり来たり😂!
    いますぐ何かってことはないかと思うけど36週までは安静、そのあとはもう薬は大丈夫だよと言われています!環境を、考えて頼れる人がいないなら帰るのも1つの手ですね🤔
    ただ、離島に何かの時助けてもらえる医療がしっかりあるかが心配です!

• 1月8日
  • みい

みい

そうなんです😰離島医療心配なので、里帰り悩んじゃいます😅返信ありがとうございます✨✨

• 1月8日
ことちゃんママ

今何週ですか?😂
私は2.7ミリで自宅安静、2週間後3ミリになったましたが自宅安静は解けませんでした🤣
2.7ミリを少しでも縮めてしまったら即入院、と脅されています💦

2.4ミリも病院によっては入院ですし、上の子もいると絶対安静はなかなかできないので、今のうちからできないので家事などせず極力寝ていた方がいいですね😥
まだ働いてらっしゃっしゃるんですかね?💦
職場には迷惑かけてしまいますが、働いている場合ではないかと思います😭
私なら早めに産休に入って実家に帰ります!💦

• みい

みい

31週です💦そうなんですね😰

• 1月8日