妊娠33週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

まりぶ

33週、子宮頚管が2センチしかなくリトドリンを処方されました。早産傾向…

33週、子宮頚管が2センチしかなくリトドリンを処方されました。早産傾向ということでしょうか?特に入院などにはなってません。一日3回飲むように言われました。その際、おりもの検査などはしてません。が、ネットで…

柚羽mama♡

やっぱり切迫早産気味でした。33w2dで検診行ってきました!子宮頚管が20.…

やっぱり切迫早産気味でした。33w2dで検診行ってきました!子宮頚管が20.5mmと短く経過観察です!週明けすぐに受診で短くなってたら入院です(´・ω・`)フルタイム正社員で介護職として働いているので仕事がどれくらい…

deleted user

退会ユーザー

わたしも介護職で仕事していました。切迫早産と言われ2ヶ月自宅安静、と言われ母性健康管理指導事項連絡カ…

まみ817

只今35w0d 来年の25日に出産予定です!33w健診で子宮頚管2.47ミリでギリ…

只今35w0d 来年の25日に出産予定です!33w健診で子宮頚管2.47ミリでギリギリ入院を免れリトドリン1日8錠服用で自宅安静中です。それから毎週健診になりそのたびにギリギリだけど入院は免れてます。次は木曜、35w3dで…

deleted user

退会ユーザー

私34週で2.0しかなかったですが入院してないですし、普通に2週間の検診でしたよ(^-^)39週で産まれました!…

リチャコロ

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33w…

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33wですが今日検診で14mm?先週より短くなってるやんって思って…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

ヴァニラ

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子…

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子宮頚管が26mmと短めで赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてその日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます(>_<)出血もなく、今のところ張り…

みー ♩

みー ♩

赤ちゃんが動いたり蹴ったりの痛みとも違うんですよね?私はお腹の下の辺りがズキズキ痛むことがあり、最近…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

ちいいまま

昨日33wの検診で病院に行ったら子宮口開いてきてて子宮頚管1.4mmだから…

昨日33wの検診で病院に行ったら子宮口開いてきてて子宮頚管1.4mmだから即入院と言われ入院してます。24時間点滴で陣痛こないようにしてます。そこで質問なんですが病院食が凄く美味しくないです…パサパサだったり冷…

m11

切迫早産で入院経験のある方に質問です。24時間…点滴ウテメリンなんで…

切迫早産で入院経験のある方に質問です。24時間…点滴ウテメリンなんですが、濃度が1A~6Aまでの間に最高どこまで上がりましたか?私は、33週で4A27…です。正期産までもつか不安でなりません。副作用もきつい…(/o\…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

maimai:)

33wに子宮頚管1センチ子宮口2センチで緊急入院し、今日で7日目。34wで子…

33wに子宮頚管1センチ子宮口2センチで緊急入院し、今日で7日目。34wで子宮頚管1.9センチ、子宮口2センチと若干回復。お腹が張ってる自覚はないけどNSTのたびに張りの山が出る…薬の数値もどんどん上がっていくし、看…

まゆころりん

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、…

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、来週検診ですがそれまでは散歩禁止、スーパーへの買い物や日常生活はオッケーといわれました。←だいたい即入院や、絶対安静!と言われるほうが…

みひろ😀

現在33週の妊婦です😙検診で切迫早産と診断されウテメリン1日4回内服の…

現在33週の妊婦です😙検診で切迫早産と診断されウテメリン1日4回内服の指示あり自宅安静と言われました💁🏼しっかり先生から安静度聞いてこなかったのですがお風呂とかどうしてましたか?食事、トイレ以外もねてなき…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

0700

33wの検診で子宮頚管が2.9cmに短くなっていて自宅安静中です。お腹の張…

33wの検診で子宮頚管が2.9cmに短くなっていて自宅安静中です。お腹の張りは無いため薬は飲んでいません。9カ月に入ってから疲れやすいのは感じていたんですが、最近それがひどくて安静中でゆっくりしているのに体調…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

ぴお

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリン…

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリンを飲んでいましたが、副作用がひどく、今はズファジランを1日3回2錠飲んでいます。子宮口はあいていませんでしたが、24ミリというのは結構短い…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

deleted user

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

まりこさま

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、…

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、36週にならないと退院させてもらえないのでしょうか?😣今33週でお腹もそんなに張らないし、先生が言うほど早産になりそうな感じはしないのです…

みひろ😀

33週の妊婦です😅本日里帰り先の病院に受診したら子宮頚管の長さが短かい…

33週の妊婦です😅本日里帰り先の病院に受診したら子宮頚管の長さが短かい2.6ミリであと1ミリ短かいと入院と言われウテメリン1日4回内服と自宅安静と言われビックリです。この時期みなさんはどうでした?🙎🏼自宅安静っ…

まこ

昨日で34週に入った初産婦です。一昨日までは横向きに寝転がっていると…

昨日で34週に入った初産婦です。一昨日までは横向きに寝転がっていると横腹上下にぐにょんぐにょんと胎動を感じていたのですが、昨日から胎動の位置がかなり下がったように思います(º_º)ぐにょんぐにょんと激しい…