※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこさま
妊娠・出産

36週まで入院が必要なのでしょうか?お腹の張りも少なく早産の兆候は感じないけど…早く退院したいですが、危険でしょうか⁇

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、36週にならないと退院させてもらえないのでしょうか?😣
今33週でお腹もそんなに張らないし、先生が言うほど早産になりそうな感じはしないのですが…💦💦
お金もかかるのでできれば早く退院したいと思っているのですが、やはり入院していないと危険ですか⁇

コメント

YUIママ

26週で今日健診でした。頸管長2.2㎝でした。1週間後また頸管長チェックでそれでも短くなってたら入院予定です。

ruamama

私も切迫早産で入院してましたよーヽ(;▽;)ノ
私の場合は張りが落ち着いたら退院できました!

私のとき、保険がきいたのと、給付金のやつとで足りましたよー!
給付金とかってないですかー?(・ω・)ノ

なかも☆

私は明日で32週に入ります。今日で4日目の入院でお腹の張りがあり頸管2センチと言われました。

同室ですが24時間点滴、検査などあり1日約1万円ぐらいかかると言われました(;o;)
先生には1週間は点滴したいと言われましたが。。
長くても1週間で退院したいとお願いしています(;o;)
毎日の入院費も心配で仕方ありません。。

まりこさま

2.2㎝で入院しなくても大丈夫なんですか?
短くなってないといいですね(>_<)

まりこさま

入院保険とかに入っていないんですよね(´・_・`)
大学病院だからなのか、出産費用も含めて70万ぐらいかかるらしくて、給付金だけじゃ全然足りないんですよね…(>_<)

まりこさま

1日1万は高すぎますね(;_;)
実際入院してても退屈だし監禁されてるみたいだし、自宅安静と変わらない気がします(>_<)
家なら入院費も心配じゃないし、できるだけ早く退院したいですよね!

YUIママ

上の子がいるんで先生もあと1週間様子みてみよ!って言われました。本当は入院レベルなんですけどね。

わ^ ^!予定日1日違いです♡

私も先月の17日から入院してます。まりこさまさんがどのような治療をされているのかわからないのですが、私は24時間点滴していて1週間毎に様子みて薬減らして、内服薬でも張らないようなら退院って感じみたいです。一応36w退院も覚悟してます。。

私もお金は心配ですが、赤ちゃんのためだと思って耐えてますσ^_^;お互い頑張りましょうね!

レイナ

高額療養費制度を利用すると、1ヶ月の医療費負担はどんなに高くても約9万円を超えることはないそうなので、入院が長引いてしまうようなら申請されてはいかがですか?

無理に退院して早産になってしまったら大変なので、ここは我慢のしどころ!で頑張ってください☆
私は自宅安静中で明日が検診ですが、入院になるんじゃないかとドキドキしてます。。

siiima

いま34週で子宮頸管2.2cmで昨日から入院になりました(u_u)
わたしも全く一緒で早く退院したい気持ちが強いです😂⭐️

わたしの場合は37週にならないと
今のところ退院は難しそうです…
なのでクリスマスは病院…

なんとかそれまでに帰れるように
いまは安静に穏やかにって思うんですが
逆に入院ってゆうのがストレスに
なって張りもある気がして…(笑)

お金は高額医療費制度と加入している共済保険などでなんとか安く済ませるしかないですね(u_u)
わたしは個人医院に入院なので
毎回のごはんが豪華過ぎて食事代が心配です(u_u)(u_u)(u_u)

一緒に頑張りましょう!