※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0700
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頚管が短くなり、安静中。疲れやすくて体調が悪い。1人目の妊娠と違う症状で驚いている。同じ経験の方いますか?

33wの検診で子宮頚管が2.9cmに短くなっていて自宅安静中です。お腹の張りは無いため薬は飲んでいません。9カ月に入ってから疲れやすいのは感じていたんですが、最近それがひどくて安静中でゆっくりしているのに体調が悪くて辛いです(°_°)動悸、冷や汗が出てきて、横になると少し良くはなるのですが。1人目の時は産む時まで元気で動けていたのに全く妊娠症状が違って驚いています。同じような方はいますか?

コメント

K..96

はじめまして!!

金曜日に健診に行って安静にとは言われないものの、張り止めの薬が処方されました(;´д`)

体調が悪いと辛いですよね…
上の子の事もあるし(。>д<)

私も上3人を妊娠中の時は、全然トラブルなく動きまわれていたのに、今回違います(;´_ゝ`)

ツワリもあったし、今は後期ツワリなのか頭痛が毎日あるし、お腹は張るしで…

• 0700

0700

本当に上の子がいると安静なんてなかなかできないし、思い切り遊んであげれなくて申し訳ない気持ちになってしまいます( T_T)
    やっぱり上の子の妊娠中とは違うもんなんですね。後期のつわりも切迫早産もあまり縁が無いと思い込んでしまってました、、
    お互い残りの妊娠生活頑張って乗り越えましょー😣💓

• 3月22日
  • K..96

K..96

一番活発な時期ですもんね(。>д<)

はい!!
    元気なbaby出産に向け、頑張りましょ(゜∇^d)!!

• 3月22日