※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

34週の初産婦です。胎動の位置が下がりました。張りはありますが、前駆陣痛はありません。お腹は下がった感じはしないですが、赤ちゃんは下がってきたでしょうか?

昨日で34週に入った初産婦です。

一昨日までは横向きに寝転がっていると横腹上下にぐにょんぐにょんと胎動を感じていたのですが、昨日から胎動の位置がかなり下がったように思います(º_º)
ぐにょんぐにょんと激しい胎動はなくなり、かわりに子宮口を摘ままれる様なゾワゾワっとする感じがあります。

ちなみに前回検診が33週ちょうどで、子宮口は少し柔らかくなってきているけど開いてないし、子宮頚管の長さも保たれてるねと言われました。

お腹は下がった感じはしないのですが、これは赤ちゃんが下がってきたということでしょうか⁇

張りは動いているとありますが横になると治まるレベルで、前駆陣痛の様なものも一切ありません。

コメント

私は検診で「まだ下りてないし子宮も開いてないね〜〜」って言われた次の日に出産でした笑
下りた感覚はなかったです、、
見た目め変わらなかったです

そろそろ準備してたほうがいいかもですね(*´ㅂ`*)
赤ちゃんと共に頑張ってください!

まこ

コメントありがとうございます。

準備は進めてるのですが、まだ34週と早産になるのでは⁉︎と心配で(;_;)

予定日より早く産みたいと思っていましたが、正期産まで待ってね〜と話しかけてみます(´-`)

そうですね、、あと1ヶ月はお腹ですくすく育って欲しいですね(´•ω•`)

前駆陣痛がまだみたいなので大丈夫そうではありますけどねσ(’∀’)

まこ

ありがとうございます!
焦らず、赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います(´ω`)