※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

二人目の妊娠で予定日が上の子の誕生日と重なり、一緒に過ごしたいが自然分娩のため、早めの誕生日会を検討中。意見を聞きたいです。

初めて投稿します☆
今回私は二人目の妊娠なのですが、予定日が5月20日で、なんと上の子供の誕生日の日なんです(*´∇`*)

お医者様にも狙ったの〜なんて笑い話にもなりましたが、二人以上出産経験のある方で、子供の誕生日が一緒になった方いらっしゃいますか?

上の子が2歳になるので、できれば誕生日は一緒に過ごしてあげたいなと気持ちでは思っていますがこればかりはお腹のベビチャン次第なので。。
ちなみに出産する予定の病院では計画分娩などはしていないので自然の流れで出産することになります。

早目にお誕生日会してあげたほうがいいのか等、ご意見あれば参考にしたいので教えてください!

コメント

なつ

すごいですね😍
早い目にしてあげて下さい♡

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます☆
    やはり早めにしてあげたほうがいいですよね〜1歳のわからんちんの時は誕生日なんてもんじゃなかったんですけど、2歳はちゃんと祝ってあげたくて(*¨*)

• 1月31日
  • なつ

なつ

わけわからなくても気持ちですよ♡

あとあとになってちゃんとしてあげたらよかったと後悔するかも…。

私の考えですみません😂

• 1月31日
  • すーき

すーき

そうですね、ありがとうございます☆
    2歳でも思い出に残るものにしてあげたいです(*´∇`*)

• 1月31日
じゅん525

すごーい♡

我が家は全く一緒ではないですが、長男の1歳半ちょうどの本日、第二子の長女が産まれました☻

なのでちょっと親近感があってコメントしてしまいました(笑)

今年の長男の誕生日と長女のハーフバースデー、一緒に出来るのかー♡

2人同時のお誕生日パーティーも素敵ですが、今年はお産当日だとすると…とか考えるとキリがないですねσ(^_^;)
ご両親からは早めに、万が一当日祝えそうならケーキだけはもう一回とかもいいかもしれませんね!

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます☆
    やはりできなかったと後悔するより少し早めにやっておくほうが良さそうですかね( ´・ω・`)
    一人目がほぼ予定日ぴったりだったので(*¨*)

• 1月31日