※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぷー
家族・旦那

まもなく帝王切開で8日間ほど入院します。入院中、上の子は旦那が有給を…

まもなく帝王切開で8日間ほど入院します。
入院中、上の子は旦那が有給を取ってくれたので見ててくれます。それは有難いのですが、なんせ普段家のことをなにもしない(仕事が朝早くから夜遅くまでで出来ない)ので、掃除、洗濯、料理全てのことを出来るのか不安で仕方がありません笑😅
ゴミ出しのことや上の子の幼稚園の準備など最低限のことは口頭で伝え、メモにも残してありますが今まで全ての家事を私がやってきたことに今更後悔してます💦
もっと旦那を教育してくれば良かった、、、笑
冷凍食品などは買い込んであるので食事には困らないと思うので、まぁなんとかなるとは思ってますが。
同じような環境の方、いらっしゃいましたら体験談聞きたいです!!
旦那と子供だけで過ごしてもらって、困ったことなどあれば😅💦

コメント

うちも次女お産で入院中の5日間がヒヤヒヤでした。
でもいざとなればやるしかないですからその8日間でご主人も要領掴むと思います😊退院したら驚きの変化があるかもですよ😁❗
うちは義実家が30分の距離にあるので食事だけは全て義母にお願いしちゃいました😣
あとは入院までにどこまで教えられるか、、
細かいところは気にせずとにかくその日を乗り気ってくれ❗と私は主人に伝えました笑

• ひーぷー

ひーぷー

退院したら成長してますかね🤩🤩笑細かいことは気にせず、、、ほんとにそれですね😅私が神経質な部分あるので、あまり言い過ぎないように乗り切って貰おうと思います!!

• 1月8日

退会ユーザー

私が7月にまた入院が控えてるのでどこまで出来るか、覚えてるか、、今から不安です😅
    うちの主人も朝出社が早く、夜も子供ら寝てから帰宅なので現実的に普段ノータッチ家事育児なので😅
    私も普段からマイルールがありそれを侵されたくなかったのですがこの時だけは目を瞑りました❗笑

• 1月8日
  • ひーぷー

ひーぷー

マイルール!すごく分かります笑 小さなことなのに旦那にされると気になりますよね😅この時ばかりは私も目を瞑ってスルー出来るように頑張ります笑

• 1月8日
はな

うちの旦那、まさに今、初めて3人見ながら家事してくれています😂心配ですがなんとか明日退院です💡
料理はできないので、レトルトかお惣菜を買うようにお願いし、サラダはカット野菜を買うようにお願いしました。
洗濯は無理ならコインランドリーで。
掃除はできるときだけでいいよ、とお願いしました。
3人の食事の準備、お出かけ(面会や公園)、お風呂でクタクタになるようで、かなり疲れた顔しています🤣子供たちもお父さんイライラしてるよwと言っていましたが、なんとか頑張っているようです。
少しは大変さわかってくれたかな?と思いつつ、帰ったらやること山積みだな…と思っているところです。
大人なので、できないなりになんとかしてくれると思います🙂

• ひーぷー

ひーぷー

3人も見てくれてるんですね!!ふだんのはなさんの大変さ、それは身に染みて理解しますよね😅
    大人だからなんとかなる!まさにそれですね!私も心配しすぎず任せてみようと思います😀

• 1月8日
ブブキ

わー!私も近々、帝王切開のため8日間入院予定です!✨同じですね😭頑張りましょ!

うちの旦那は8日間連休は無理だったので、入院中2日ほど出勤する日があります。その間はお義母さんにうちに2泊してもらいます。
まあ…本当は…お義母さんが息子をお風呂に入れたりうちのベッドで寝かしつけたりっていうのにモヤモヤしなくはないですが…旦那が仕事から帰ってくるのは必ず寝かしつけ後の時間になってしまうので、物理的に仕方ないかと思います😓お義母さんいい人で関係も良好だから私も納得できてます👏

旦那は、育児・家事それぞれならまあまあできるのですが、育児しながら家事回すことを1人でやったことがない(私が育休中なので)ので、そこはもう期待せずお義母さんにうちに通ってもらって家事面を担ってもらう予定です!旦那は息子の世話担当です🤔あでも息子のごはんは作れないですねきっと…笑
服も「何がどこにあるのかわからない」て言ってました…肌着・靴下・トップス・ズボン・アウターで分けて収納してるのにな…😅

怪我させないかとか本当にすごく心配ですが、任せるしかない…😂
私がお風呂入ってる間、旦那に寝かしつけお願いした時に息子が初めてベッドから転落したことがあり…怖いです💦外遊び好きな子だからきっと旦那も張り切って外に連れ出してくれようとするだろうなとも思うし…

「夫婦にとっては第二子誕生の特別な期間だけど、息子にはいつもどおーーーーりの!日々を!過ごさせて!安全にだけは気をつけて!」ってこの前話しました😁

長々とすみません😂出産、一緒に頑張りましょう!!

• ひーぷー

ひーぷー

同じですねー!!
    でも、お義母さんといい関係なんて羨ましいですよ!😆うちは離れてるのであまりお互い干渉しません😅

我が家の旦那も育児だけなら上手いんですが家事となると、、、期待しないことですね💦笑
    安全に過ごしてくれればそれだけで感謝しなきゃですよね!

ほんとに、お互い無事に乗り切れますように!!頑張りましょうね😆

あ、ベッドガード買ってからうちは転落防げてますよ✨

• 1月8日