※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はATMってよく聞きますが、うちの場合は収入を得るための道具って感…

旦那はATMってよく聞きますが、うちの場合は収入を得るための道具って感じです😂
ATMは勝手に稼いできてくれるけど、うちは指示しないと稼いでこれない…。
指示すればやるからマシなのか…。
家事も育児も言えばブツブツ言いながらやる。
いちいち言わないといけないし、態度が腹立つからめちゃくちゃストレスだけど、世帯年収750〜800万と育児家事の援助を得るためには仕方ないのかな😓
私だけだと年収450万ほどです。

コメント

パプリカ

ママの方が稼いでるのかな?我が家と似たような感じです。旦那がバリバリ稼いだら、今のストレスって軽減するのかなぁなんて思うことあります。でも、仕事に比重が掛かることで家事育児の負担がこちらに来るとするなら、振れる家事育児は旦那に振って、夫婦五分五分に近づくように仕向けるしかないのかな、とどこかで折り合いをつけるよう考える努力してます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のが稼いでます😖💦
    しかも旦那は現在、仕事をしておらず転職活動中です…😨
    転職活動もこちらが指示しないと適当な動きしかしないので、履歴書やら職務経歴書もきっと私が作るんだろうな…なんて😑
    350万何なら400万以上得るために旦那を動かす仕事してる感じです😞

    • 1月8日
  • パプリカ

    パプリカ

    世の中頼りない旦那ばかりですが、指示で動くならまだ救いがあるかもしれません😣お互い息子が3人いると思ってやっていくしかないですね。。。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りなさ過ぎてイライラしますが、動いてくれるだけマシと思うしかないですよね😓
    実父も実兄も家事は出来ないものの、自ら動いてバリバリ稼いでくるタイプなので、なんだかな〜って思ってしまいました💦

    あんな可愛くない息子いらないです(笑
    息子たちには反面教師になって欲しい😂

    • 1月8日