※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方やオムツ替えでの悩みについて相談です。赤ちゃんに影響がないように気をつけています。オムツ替え時にウェットティッシュがくっつくのがうっとおしいと感じることがあるそうです。

私皆さん、授乳のときって何されてますか?🤔
私はテレビ見たり携帯いじったりなんですが…
ネットに、携帯は電磁波が出るから赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるとのことで、極力赤ちゃんの頭から離してるのですが😭

あと、私だけかもしれませんが、質問じゃないんですけどオムツ替えのとき、おしりふき出そうとするとウェッティなのもあってか、2~3枚くっついて出てくるのめっちゃうっとおしくないですか?😂
うんち拭く時にそんなだとむしゃくしゃしますw
オムツ替えあるあるじゃないかな〜って勝手に思ってます😂😂

コメント

小鳥

携帯いじりまくりでした笑
最初はダメだなと思っていたのですが生後半年くらいまで授乳してると全然気にならなくなりました笑
たまに話しかけてあげたらいいと思います。


全然気にせず大量に使ってます、おしりふき

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    生後一ヶ月でもう既に気にせず携帯いじってます😂笑
    たまに話かけてみます♪

    おしりふき、あってもあっても足りないですよね😭

    • 1月8日
  • 小鳥

    小鳥

    赤ちゃん本舗で箱買いしてます!

    • 1月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    箱買いもお得感あっていいですね♪

    • 1月8日
SACHi

テレビ見たり携帯いじったり普通にしてますよ!
おしりふきの件変える前に使う分だけ取り出しとくとイライラがないかと(^^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり普通にしちゃいますよね!授乳中暇ですもん😖
    イライラ解消のために出しすぎなくらい前もって出してます🤣💦

    • 1月8日
MO

私は授乳の時、携帯で育児サイト見てましたよ。1カ月の頃は授乳に40分かかっていたので…。今は15分程なのでいじってる余裕ありませんが…。

お尻拭きはあらかじめ必要枚数出しておいてから使ってます!うちの息子はコストコのお尻拭き使っていますが二枚で足りるので出しといてます。急いでる時、イライラしちゃいますよね〜

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もすいまそれくらいかかってます!寝かしつけ入れたら1時間あっとゆう間です😭15分は早いですね!

    2枚で足りるんですか!😳コストコいいなぁ👀💭💕

    • 1月8日
  • MO

    MO

    最近のコストコのお尻ふきは1枚づつ出るので良いですよ

    • 1月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど!コストコは大容量で低価格が魅力的ですよね🤗
    コストコ連れてってくれる人がいるんですが、なかなか都合があうかどうか💦行けたらさ探してみます🙇‍♀️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

携帯いじってます(笑)
というか常にいじってます😅
電磁波とか目に見えないものは
気にしだしたらキリないので
気にしてません😅

おしりふきは私は1枚だけ
使うことがないのでなにも
思わなかったです😭笑
うんちなんて1回お尻ふくのに
4枚くらい手に取って拭きます(笑)
手につくの嫌だしたくさん持って
拭いた方が綺麗になる…😅
その代わりお尻拭きの消費量
はんぱないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと私もオムツ変える前に
    うんちか おしっこかみて
    お尻拭きを数枚だしておいてます!

    • 1月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かにキリない🤣🤣気にせずいじります(笑)

    おしりふきの消費量、私もヤバいです😭手につかくの嫌ですよね😭大量にうんちされるとおしりふきごそっと減ります(笑)

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電磁波アレルギーとかなら
    また話は違いますが、
    電磁波気にし出すと料理も
    できない😭笑笑

    ちょっと割高だけどパンパースの
    お尻拭きがとても優秀で 1枚づつ
    でるし水分多くてサラサラ?で
    使いやすかったです😍💕

    • 1月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    電磁波アレルギーとかあるんですか😳💦
    家ん中なんて電磁波だらけですもんね🤔

    パンパースですか!人気ですよね!ドラッグストアでみかけたら、財布と相談してみます(笑)

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

携帯いじってます(笑)
あとは眠い時はソファにもたれて寝てます😂

おしりふきはストッパー付きのフタつければだいたい1枚ずつ出てきますよ😊おしりふきもフタもアカチャンホンポで買いました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ソファもたれて寝てると首ガクンってなるので起きちゃいます😂

    ストッパー付きなんてあるんですか!知らなかったです!アカチャンホンポ近くにないんですよね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粘着テープ付きのフタで、1枚ずつ出やすくなるツメ?がついてるフタです。
    アカチャンホンポだけじゃなく西松屋とかベビーザラスとかにも無いですかね??

    • 1月9日
deleted user

テレビ観てる時もしょっちゅうありますよ。
むしろ授乳以外の時はぐずってたり寝てたりでテレビ観られないので、授乳の時しか録画消費出来ずに夫婦でここぞと観てます😂

おしりふき、くっついて出てくるのが嫌で、とりあえず初めに2枚出しておいてからオムツ替え始めてます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    分かります!そんな時しかゆっくり見れませんもんね💦

    やっぱり皆さん何枚か前もって出してるんですね🙇‍♀️

    • 1月8日
しーまま

テレビ見たりスマホ弄ったりですよ〜😊
うちは今もまだたまに授乳してますが、元々飲んでる顔が好きなのもあってよくただ眺めてたりしていて、今は残りの授乳が減ってきてると思うとさみしいなと思って、ただ飲んでる顔を眺めてる時間は長くなりました😌💗
頭なでなでしたりしてます☺️

おしりふきはストッパーついてるフタを貼り付けたポーチに入れて使ってるからか、1番最後の数枚の時しか何枚かくっついては出てこないですね🤔
減ってきたな〜と思ったら、2.3枚出しておいてからおむつ開けてます👍

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かに飲んでる時の顔可愛いですよね❣️
    でも飽きちゃう私はスマホに手が…😂💦←

    ストッパー便利ですね!近場あったら買ってみます🙋

    • 1月8日
  • しーまま

    しーまま

    生後1ヶ月頃なんて授乳回数も多いから、そんなもんかなって思います😂
    私はゲームのスタミナ消費タイムでしたね🤣

    私は100均のポーチに穴開けて、100均のストッパーつきの、しかもボタン押して開くタイプのフタを強力両面テープで貼ってます😊
    100均でもこのタイプありますし、めちゃくちゃ便利ですよ💗
    見つけたら是非使ってみてください♪

    • 1月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もゲームのスタミナ消費してます😂そんな時しかできませんもんね!子供が寝たら寝なきゃだし💦

    そんな便利なものが100均で…👀✨💕
    画像までわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日